仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活躍するのがのど飴。
いろんなのど飴が売ってるから、とっかえひっかえ舐めてるんだけど、今回は製薬会社が作ったのど飴っていうのを舐めてみました。

RES01673 
>>“声のプロ”も愛用!仁丹の鼻・のど甜茶飴

仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」。
コンビニやスーパーでは売っていないレアアイテムです。^m^

甜茶だし、見た目もお茶の色だし、歌手も愛用してるっていうし、のどに優しいまろやかな味を想像してたんですが・・・・・。
見事に裏切られました。
パッケージに「メントールでスッキリ」って書いてあるから、スーッとするのはわかってたけど、でも、こんなに刺激的だとは~。
一気に眠気がふっとび、鼻とのどが爽快になるより早く、目が覚めるスッキリ感が!

 

RES01670
ユーカリ香料エキスとミント香料カプセルが、この突き抜けるような爽快感の素。
カプセルが溶けるたびにダイレクトに口の中に広がるんで、ヤバいほどのメントール感!
鼻腔にも刺激的な爽快感が抜けるし、舐めてると鼻ものどもスースーしました。
製薬会社ならではの技術があっての、この刺激なんでしょうね。
なんだかすごいです。

RES01672
舐め終わった後にすごくいいなぁと思ったのは、のどが乾かないんですよ。
飴って種類によっては、舐め終わったあとに水分がほしくなりませんか?
私はそうなることが多々あるんだけど、飴をなめてのどが渇くって結構やっかいなんですよねぇ。
この鼻・のど甜茶飴はそれがないタイプ。
のどが潤うかんじがするし、いつでもどこでも後を気にせず舐められるのがとっても魅力的です。
「ノンシュガー後味爽快タイプ」って書いてあるけど、ホント爽快。

17粒入りで5袋セットが1575円(税込、10袋セットが2835円(税込)。
セットによって違うけど1袋は約300円で、一般的なのど飴よりやや高め。
でも、舐め終わった後も割と長くスーッと感が残って1粒での満足できるから、いくつも続けて舐めちゃう飴よりコスパはいいかも。
バッグにも入れやすい大きさだし、パッケージの昭和レトロなデザインもいいかんじだし、これは常備しておきたい♪ 

パッケージに「消化吸収されにくい糖質を使用しておりますので、体質によっては多少おなかがゆるくなることがあります。これは一過性のものですので安心してお召し上がりください」と書いてありました。
念の為に、最初は人前にでるときなどではなく、お家で舐めたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに私はおなかをこわしやすいのでちょっと心配だったけど、特に変化ありませんでした。

RES01669 

声のプロも愛用する、製薬会社が作ったのど飴。
ちょっと個性的で、でも本当にスッキリして、いいですよ♪ (^^)

取り扱いショップ : 森下仁丹健康美容通販『仁丹堂』

森下仁丹オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました