巷で話題のベルメゾンのホットコット(HotCott)がなかなかいい

CMでも流れてるし、物選びの参考にさせてもらってるブロガーさんたちも褒めてるし、今年は去年買ったあったかインナーでやりすごそうと思ってたのに、やっぱり欲しくてベルメゾンのホットコット(HotCott)を買ってしまいました。(^^ゞ

RES01567 
ジップつきの可愛い袋に入っていました。(オレンジのが袋)
透けないから旅行のときに洗濯する下着を入れたりもできるし、ちょっと嬉しい♪

私が買ったホットコットは長袖タートル。
指あなつきのくしゅしくしゅ袖も可愛くてすご~く迷ったんだけど、首周りの保温を優先。
手持ちのカーデやチュニックとレイヤードしやすいブラック系のボーダー柄を選びました。

>>【TVCMで話題!】綿混あったかタートルネック長袖インナー(ホットコット)全10色 990円
>>【TVCMで話題!】綿混あったかくしゅくしゅ袖インナー(ホットコット) 全10色 990円
>>ホットコット アイテム一覧 icon

他のあったかインナーと比べてビックリするほどあったかいってわけでもないけど、肌触りとデザインは抜群にいい。
1枚990円だけど、2枚だと1枚あたり940円、3枚以上だと1枚あたり890円とお得になるんで、子どもやダンナの分も合わせて何枚か買い足そうと思ってます。
まとめ買いなら890円、カットソー買うより安いっていうのもありがたい!

RES01570 
発熱系インナーはレーヨンやアクリル主体のものが多いけど、コットンが45%使われているのがホットコットの特徴。
着た直後のひんやりする感じを解消し、化繊のものよりも1.7度も暖かいそうです。

1.7度暖かいかどうか体感でははっきりわからなかったんだけど、上に1枚羽織ってレイヤードにすると「発熱系インナー」の恩恵を感じました。
何枚か発熱系インナーをもってるけど、やっぱりなんでもないインナーより発熱系は暖かい♪
どれが一番暖かいかっていうと、上に羽織るものとかで変わってくるし、甲乙つけがたいかなぁ。

でも、着た時のひんやり感は全然違う!
それと、家事したり、自転車で買い物に行たりして、動いて体温が上がったときの蒸れるかんじも少ない気が。
いかにもインナーっぽくないデザインも着回しが効くし、普段使いに重宝するのは間違いないです。
着丈も長めで腰までしっかりカバーしてくれますしね。

RES01569
薄手で伸縮性がいいのも、着心地のよさのポイントですね。
重ね着してももたつかないし、動きやすいし、フィットするから暖かいし♪
あと、コットン混のせいかお風呂入るときに脱ぐのに、髪に静電気が起こりにくいのも嬉しい。

レディース・メンズ・キッズに加えてマタニティ用もあるし、トップスもボトムスもあってアイテム豊富だし、安いし、なかなかいいです。(^^)

>> ホットコット アイテム一覧 icon

メルメゾンのあったか特集→ベルメゾンのあったか生活♪あったか支度、はじめましょ


コメント

  1. […] メルメゾンネット:ホットコット 関連記事:巷で話題のベルメゾンのホットコット(HotCott)がなかなかいい […]

  2. 匿名 より:

    […] […]

タイトルとURLをコピーしました