パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイク をモニターしました

モニプラでパフェットショップのモニターに当選してパフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイクを使ってみました。
オールインワンがファンデーションになった、スキンケアも兼ね備えたファンデーションです。

RES01530 
私がモニターしたのは1週間分のトライアルサイズ。
同じものは500円で購入できます。

公式サイト→パフェット

肌にのばした直後は瑞々しい仕上がりで、乾くとナチュラル。
美容成分も入っているので、冬の乾燥した時期でもしっとり感があるのがよかったです。
カバー力とUV効果がないのが、ちょっと残念かな。
伸ばすのにちょっとコツがいるけど、慣れてしまえばササっとメイクできて便利です。

RES01531 
最初にすくった時は、弾力があってババロアみたいなかんじ。
肌にのせて伸ばすと、乳液みたいなかんじでスルスルとよく伸びます。

 RES01538
厚くぬるとムラになりやすいんで、そこは注意が必要。
使用量の目安は顔全体で、小豆大程度。
それを、点々と何箇所かにわけて置いて薄く伸ばすと、きれいにしあがります。
オールインワンだけど、スキンヘアアイテムと違ってファンデーションなので、ちゃんと鏡を見ながら丁寧に伸ばした方が無難です。

RES01535 
シミなどを隠すほどのカバー力はないけど、肌は一段階きれいになるかんじ。
私は洗顔後にスキンケア用のオールインワンを使って、さらにパフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイクを使いました。
潤い感があるんで肌がふっくらして毛穴が目立たなくなるのは◎。

でも、冬とはいえUV効果がないのは心もとない・・・・・。
ベースを使ってもいいんだけど、私はUV効果のあるパウダーを重ねました。

RES01541 RES01556

左)ナノーチェBBミネラルパウダー SPF50+/PA+++
右)YHルーセントパウダー(粉おしろい)

パウダーを使う場合は、パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイクが完全に乾いてサラサラになってから重ねるのがポイント。
重くならないし、UVケアもできるし、両方の粉を使ったけどどちらもいいかんじでした。

パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイク 

軽い使い心地でしっとり感があるファンデーションが好みの方にはよさそう。
スキンケアなしでも使えるんで、朝の時間節約にもなりそう。
今までにない使い心地が楽しいし、乾燥しないのがいいところですね。
私はイエベ肌だけど、色が合わないってこともなく自然な仕上がりでした。
UV効果がついたらもっといいかも。

公式サイトでは500円のトライアルサイズを購入できます。
>>パフェット

現品は60gで3,990円(目安は1カ月半分)
こちらは、公式サイトのほか、アマゾンや楽天市場でも購入できます。
>>パフェット
>>楽天市場でチェック
>>アマゾンでチェック

コメント

  1. パフェットショップ山田 より:

    こんにちは☆
    パフェットショップ山田です!
    感想の投稿、ありがとうございます!
    パウダーを使ったアレンジなど、写真つきで細かく書いていただき
    とてもわかりやすかったです☆
    新しいイベントもスタートしましたので、ぜひまたご参加くださいませ♪

  2. より:

    >パフェットショップ山田さんへ
    記事を読んで感想をいただきありがとうございます。
    すくったときにプルプルで、「本当に伸びるのかな?」と思ったけど
    肌の上だとスーッと伸びて、その変わる感覚が楽しかったです。
    夏に冷やしておいて使うのも気持ちよさそうですよね。
    潤い感がよかったです。(^^)

タイトルとURLをコピーしました