ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」で冬のパソコン作業も快適

節電の冬。
暖房費の節約を兼ねて、あったかグッズを強化しました!

RES01551
>>あったかダウンルームシューズ 1090円

足もとの冷えをガードしてくれるダウン入りのルームシューズです。
中はフリースだし、ダウンだし、普通のスリッパに比べると段違いに暖かい♪
ウォッシャブルで洗えるのも嬉しいところ。
これに、ダウンケットをひざ掛けに使うと、デスクでのパソコン作業も暖房要らずです。(^^)

RES01552
インはフリースでモコモコ。
折り返したほうが見た目はかわいいけど、立てて履いた方が保温力はアップ。
購入したのはMサイズで約23~25cmとなっているけど、25cmのダンナが厚手の靴下履いて使っても余裕がありました。
履き口も広いんで、こうしてデニムインでも全然問題なし。

RES01553
裏はスエード調。
でも、すべりどめ効果はほとんどないんで階段はちょっとコワイ。
ベルメゾンネットのクチコミも書かれてるけど、底が薄いのでフローリングで立ちっぱなしだと冷たいかも。
でも、この辺りは使い方次第。
直接床ではなくワンクッションあれば暖かいです。

RES01557
ちなみに我が家のパソコン用デスクの足もとには、段ボールにあんかをのせた足置きがあります。
あんかに電源をいれずに、ダウンルームシューズを履いた足をのせると快適♪

RES01555
去年購入したウォッシャブルダウンケットと組み合わせれば、日中は暖房いらず!
(ダウンケットの記事→ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン
夜もこれにレッグウォーマーをプラスすれば、今のところほぼ大丈夫ですね。
上は中綿入りの袖なしはんてんを着ています。

RES01554
2足買いました。
日中と夜は私が仕事中に使ってるけど、次男と三男が机で宿題をするときにも、それぞれ履いています。
暖房いれて部屋全体が暖かくなると眠くなるけど、足もとが暖かいと暖房なしでも寒くないし、頭もボーっとしないし、子ども達もいいみたいです。(^^)


あったかダウンルームシューズ 1090円

底を厚くした改良版も販売されています。
お値段の差で我が家では従来版を買ったけど、フローリング主体のお家はこっちのほうがいいのかも。

あったかダウンルームシューズ1290円 

コメント

  1. 匿名 より:

    […] […]

タイトルとURLをコピーしました