冬の肩コリ対策その1 ルルドマッサージクッション

寒くなってくるとつらいのが冷えと肩コリ。
冷えのほうは、5本指ソックス重ね履きの冷えとり対策を取り入れ3シーズン目。
相変わらず冷えを感じるけど、つらくてなんとかしたいってほど悪化しなくなりました。
>> このブログの冷えとり関連記事一覧

asa stretching
asa stretching / tokyosucks

肩こり解消にはストレッチなどの運動も効果的で、月に2~3回通っているエアロビや家でガチガチになった筋肉をほぐす体操をしています。
でも、肩コリは冬になるとひどくなってツライ・・・・・。
寒いとどうしても普段の動作が小さくなって体が固まっちゃうんですよねぇ。

で、冬は肩コリを軽減してくれるグッズに頼っていて、使うとだいぶ楽になるのでご紹介しますね。
3つ持っているうちの今回は第一弾。
最近ヘビロテ中のルルドマッサージクッションです。

RES01228
コンパクトだけど力強く揉んでくれると人気のルルドマッサージクッション。
上下の向きを変えることで「揉み上げ」「揉み下げ」の2つができます。

そして冬に嬉しい機能がもう一つ♪
RES01229
昼間の明るいところで撮影したんでちょっと分かりにくいけど、揉み玉がオレンジに光っているのがわかるでしょうか。
揉み玉にヒーターがついていてじんわり暖かいんですよ。(^^)
寒い時にはこのじんわりホットが心地いい~。

TVを見ながらとか、音楽を聞きながらとか、一休みしながらルルドを使ってマッサージすると癒されるし、肩も楽に。
凝っているところをうまく合わせるのがちょっと難しいけど、ツボにハマった時の気持ち良さはもうっ!!!!
5~10分のリラックスタイムが取れるときにチョコチョコ利用しています。
一度使うと手放せなくなりますよ~。

私はルルドをプレゼントで頂きました。
評判がいいのは知っていたし、よさそうだと思っていたけど、なきゃ困るものでもなく、そのうち臨時収入でもあったら買おうと思いながらズルズルと・・・・。
時間ができたら○○をやろう!と思ってその機会がこないのと一緒ですね。(苦笑)

たぶん私と同じように、いいなぁと思いながらそのままって人も多いはず。
プレゼント用としても人気があるのは、もらって使ったらよかったからあの人にもって選ぶ人がいるからかもしれませんね。
誕生日とか父の日や母の日のちょっとしたプレゼントに喜ばれそうな気がします。

いろんな通販ショップで売ってるけど、価格はさほど変わらない感じ。
似たような別のものも登場しているようなのでお気をつけて。

楽天市場にはアテックスの直営店があります→アテックスダイレクト
早く届けてほしい人はamazonかな→amazon ルルドマッサージクッション一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました