良菜健暮の好みをきいてくれる野菜セットが到着

熊本県の野菜やお米を扱う通販サイト「良菜健暮(りょうさいけんぼ)」の野菜セットが届きました!

RES01105
>>熊本県産 新鮮野菜セット 2,900円(税込・送料・クール便込)

季節の野菜が全部で6~8種類の野菜が入るセットです。
野菜のお取り寄せの中でも、良菜健暮のこのセットはちょっと個性的で、とっても魅力的な特徴があるんです。
それは、これ↓

更に、オリジナルと言われる由縁・・・・それは、好きな野菜、苦手な野菜、家族構成などを、注文時のコメントに書いてただければ、出来るだけご要望にお応えした内容で野菜セットをお届けしているからです。
出来る限り、無駄のない野菜セットにという思いから、ひとりひとり野菜の内容が異なるので手間はかかりますが、お客様の笑顔と満足度を追及するため、スタッフ一同がんばっています。
*良菜健暮 公式サイトより引用

ホームページに主に出荷している野菜が掲載されているので、それを参考に「これは苦手、これは好き」と伝えると、出荷できる野菜の中からできるだけ希望にあうセットを作ってくれます。(収穫によってなので、好きといった野菜が必ず入るとは限りません)
私も希望を伝えておくってもらったんですが、使いやすい野菜が揃っていてこれなら全部しっかり使い切れそうです。(^^)

 

注文時に記載されていた主に出荷している野菜は【キャベツ・人参・白菜・玉ねぎ・ほうれん草・小松菜・水菜・じゃがいも・きゅうり・里いも・枝豆・トマト】 。
「苦手なのは里いも。好きなのはトマト。家族は大人3人、育ち盛りの子ども3人の6人」と伝えました。

RES01114

入っていたのは、白菜、大根、長ネギ、人参、じゃがいも、ブロッコリー、プチトマトの7品。

うちは大人数なのでボリュームのある野菜が多くてありがたいです。
ナス3本とか量の少ないパックだと、何を合わせて人数分の量にするか考えるのが難しいんですよ。
ほうれん草などの葉野菜も茹でるとカサが減るから、我が家では1回で2束必要。
ちゃんとわかってチョイスしてくれる感があるのが嬉しい♪

一気に野菜類が充実したし、何を作ろうかな~。
食べたら感想を書きますね。

RES01106
お取り寄せ野菜って泥つきのところもあるけど、今回届いた良菜健暮の野菜セットはじゃがいもも人参も泥が落としてありました。
うちは戸建で泥つきの野菜でも外水道で流せるからいいけど、マンションとかだと排水のこともあり洗うのに気を使う部分もあるかも?!
毎回洗ったものが届くのかはわからないんですが、ご参考までに。

>>熊本野菜【良菜健暮】

届く野菜は完全おまかせになるけど、1000円のお手軽価格野菜セットもあります。

コメント

  1. […] 」を、良菜健暮の白菜を使って作りました。 熊本野菜【良菜健暮】×クックパッドのコラボで完成した、普段よりもワンランク上の白菜サラダです。^m^ 刻んだ時に生でちょっと白菜の味見をして、甘みがあったのでレシピよりも少しお砂糖を減らしたんだけど、つくれぽもたくさんあるだけあって美味かった! サラダだけと茹でてから使うんですよ。 白菜の内側の柔らかいところは千切りにして和風ドレッシングをかけてサラダにすることがあるけど、外側は軸もしっかりしてるし、鍋やみそ汁などに使うのが定番。 今回、茹でるので外側の葉を使ったんだけど、だからグリーンがキレイで見た目ににも美味しくできました。 今回、届いた野菜は普段から家で使う種類で特別な料理はつくってないけど、だから味の差もわかりやすいかんじ。届いた野菜はコチラの記事に掲載しています。>>良菜健暮の好みをきいてくれる野菜セットが到着 特に温野菜のサラダは、びっくりするくらい子ども達がよく食べました。 サラダと呼ぶのも申し訳ないほど、シンプルな塩ゆで野菜。(^^ゞ ブロッコリーと人参は、もともと子ども達が好きなんだけど今回はあっという間に売り切れ。 別に「今日のは良菜健暮の野菜よ♪」と言ったわけじゃないんですけど、「なんか今日のうまくね?!」って言いながら食べてるんで割り込んで食べたら、なんかすっきりしてる味っていう印象。 味が濃いとか、甘いとかっていうよりも、雑味がない素直な味っていうかんじ。 たしかに、これは食べやすい。子ども達がマヨネーズもつけずに食べるわけだ。 いくつかお取り寄せ野菜を試したけど、その中でも作り手や土地によって味の差があるように思います。 きっと、作る人の味の好みも野菜に反映されるんでしょうね。 人参なら人参だけを、アチコチから取り寄せて食べ比べたりしても面白そう。 お財布に余裕ができたらやってみたいなぁ。 野菜ソムリエは、こういう味の差もわかったりするのかな? […]

タイトルとURLをコピーしました