ニッセンで購入した次男の卒業式用スーツが届きました

先日注文した、ニッセンの卒業式用の3つボタンスーツが届きました。
在庫が「お取り寄せ」になっていて、届くのは2月上旬ってなっていたけど早く届いて良かった♪

RES01200
黒地にブルーのラインが入ってるんだけど、コントラストが強くないから近くでよく見ないとわからない感じ。
光の当たり具合でブルーのラインの見え方が変わりますが、ニッセンのサイトの生地のアップほどくっきりしたブルーではなく、ほどよい色味です。

>> 3ボタンスーツ 5990円

上下で5990円という価格にしては、生地もしっかりしていて冠婚葬祭にもよさそう。

サイズがどうか不安だったけど、とりあえず交換なしでよさそうです。
裾と袖はか~なり長いですけどね。(^_^;)

次男の身長は146cmくらい。
体重は40キロくらいで、鳩胸で身幅が厚いがっしりした体形です。
身長のわりに肩幅が広いのは水泳を年中のときから8年続けているからかもしれません。

で、購入したのは160cm。
サイズ表をみると、150cmでは肩幅がぴったりくらい。
まだ卒業式まで約2カ月あるし、ここ数カ月は体が大きくなるスピードがアップしているかんじなのでピチピチよりは、と思い大きいサイズにしました。

RIs0197
着たところはこんな感じ。
男の子はスーツを着るとぐっと大人っぽくなりますね。
我が子ながらカッコいい!

袖、着丈、ズボンの裾は長いけど、思った通り肩幅は少しゆとりがある程度。
ワイシャツ1枚で上着を着てやや大きいといったサイズなので、内側にVネックセーターを着るとちょうどよくなりそう。
ウエストもほぼちょうどでベルトなしで平気だし、160cmにしておいてよかった。

RES01205
ズボンは両サイドがゴムになっているツータック。
ゴムが入ってるから穿いていて楽みたいです。

次男と同じくらいの身長の場合、やせ型の体型なら150cmでもいいかも。
着せてみて、もうちょっと着丈が短い方がバランスがよくていいなぁと思ったので。
迷ったら肩幅とウエストを計ってサイズ表にあてはめると、大きすぎたりパツパツだったりということが防ぎやすいんじゃないかと思います。

卒業式の日は決まっているので、交換が必要な場合も考えて早めの手配がおススメです。 

>> 3ボタンスーツ 5990円
 

ニッセン

コメント

タイトルとURLをコピーしました