天然石かっさ付きの本を購入 ボディかっさ始めました。

顔メインだったかっさでのマッサージ。
ボディもかっさマッサージをしたいと思って本をかっちゃいました。

 

天然石のかっさつきで2310円は安い。
内容も多岐にわたっていて、ダイエットから二日酔いまでいろいろ。
軽くなでるだけでいいし、お風呂でやってもOKだったりもして、楽しいです♪

私は水牛角と陶器のかっさを持っていて、これで3つ目。
■参考記事
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

今回は初の天然石、そしてボディ用なので3つの中で一番大きくて重みがあります。

RES01313
落として割れないようにストラップがついているので安心。
このチャームのような可愛いストラップがついてるんだけど、お風呂で使ってカビたりするともったいないので付け変えちゃいました。(^^ゞ

 

RES01314
面で厚みが違うのも、このかっさの特徴ですね。
(前から持ってる2つは厚さが均一。)
かっさ自体に適度な重みがあるので、力を加えずなでるだけでいいそうです。
やってる最中はちょっと物足りないかんじもするけど、やり終わるとなでたところがポカポカするんで効いてるんでしょうね。

本によると天然石かっさのいいころは、温めても冷やしても使えることなんだそうです。
熱をもっているところはひんやりと冷たい状態で、冷えをかんじるところはお湯などで温めて使うといいそうですよ。

RES01316
ナチュラルかっさケアについている天然石かっさには有機植物オイルをすりこんでつや出ししてあるそうです。
時間が経つとオイルが乾いて白っぽくなるので、つやを保ちたい場合はオイルをすりこめばいいとのこと。
私はスクワランオイルをすりこんでつや出ししました。
見た目にもきれいな方が使うの楽しいんで。(^^)

ボディかっさは、顔のリフトアップのようにすぐに効果がみえたりしないけど、ぽかぽかしてきて、効いている感があるから続けるとじわじわと改善されそうなかんじ。
肩コリや冷えにいいかっさケアも本に載ってるので、時間があるときにちょこちょこやってセルフケアしていきます。
サロンとかでの本格的なかっさマッサージもいつかうけてみたいなぁ。

顔のかっさマッサージはこの本↓を参考にやっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました