冬の肩コリ対策その3 中山式快癒器

今年に入って使い始めた肩コリ対策アイテムがこれ。
「中山式快癒器」です。

RES01253

昨年末に病院の待合室でパラパラと見ていた「クロワッサン」に、戸田恵子さんが載っていて愛用品の中に、この中山式快癒器が。
そういえば前にイベントに参加したときにも快癒器があって、肩コリ対策に人気と説明をうけたなぁと思いだし、ちょうど肩コリがひどくなり始めていた時だったので家に戻ってから速攻で買ってしまいました。

夜、寝る前に中山式快癒器で首から肩甲骨の下あたりまで背骨にそって指圧すると翌朝が楽!電気も使わないし、音もしないし、子どもが寝た後に同じ部屋で使っても気にならないのがありがたい。
すっかりお気に入りです。(^^)

私が買ったのは首筋・肩用の2球式で強弱の調整ができるタイプです。
このほかに、背中・腰用の4球式(強弱機能付)と、コリのヒドイ人や筋肉質の人に向いている強力型の2球式、4球式があります。

RES01254
ネコの顔のような可愛い裏面♪
下にあるネコ顔の口の部分が、高さを調整するところ。
ここをくるくると回すと・・・・・・。

RES01255
highからLOWまで、1.5cmくらいかな、高さの調節ができます。
目印は3段階だけど、ガクっと上がるわけではなく、この間なら好きな高さに無段階で調整が可能。
首のところと背中では体の下の空間の高さが違うから、この調整機能があることで好みの強さの刺激が得られます。
シンプルだけどよく出来てますよね。
さすがロングセラー商品。

RES01258
私は肩コリ対策に買ったので首から肩甲骨下までしか使ってません。
足裏とかもやると気持ちよさそうですよね。
快癒器を置いて上に寝るだけで指圧ができるのは便利です。
押す場所を移動するときは、快癒器をずらすよりも、自分が動く方が簡単。

使用目安は「1か所を10秒ほどで4~5回繰り返しご使用ください」。
肩甲骨まわりを上下2往復、高さをアップして首まわりを上下2往復、というかたちで使っています。
やり終わったあと、指圧したところがぽかぽかして血行がよくなるし、肩が軽くなるし、私には合っているようです。
見た目地味だし、使う前は「なんだか怪し~」って思ってて申し訳けなかった。(^^ゞ

RES01257
バネがはいってて、無理な力がかからないようになっています。
手で押すとけっこう固くてチカラ入れないと下がりません。
背中から肩の凝ったところにグッと加わる、この力加減が絶妙なんですよ~。

私はamazonで1,853円(送料無料)で買いました。
安いし、繰り返し使えるし、気持ちいいし、まだ1カ月くらいしか使ってないけど十分に元はとったかんじ。
買ってよかった♪

>>amazonの中山式快癒器一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました