しらないうちに少し痩せました 機能インナーとお茶のおかげ?!

体重計の調子がわるく電源が入ったり入らなかったり・・・。
ここしばらく体重を計っていなかったのですが、久々に計ったら800gほど痩せてました。
息子たちが計ったら、増えていたというんで体重計の誤作動ではなさそう。

年末からつい最近まで、咳喘息をわずらい運動できない状態が続いてました。
RES01003
もう良くなって薬も終了♪(^^)
 
運動不足で太ることはあっても痩せることはないと思っていたのでびっくり。
卒業式・入学式用の手持ちのスーツがピチピチだと困るから、少々おやつをセーブしてはいるものの、食事もいつも通り育ち盛りの息子たちにあわせた高カロリーメニューだし、「ハテ?」と思ってちょっと考えてみたら、思い当たることが3つほど。

1つ目は機能インナー。
RES01108
3つとも頂き物、モニターと先着プレゼントでGETしました。
履いてると暖かいし、少しでも効果があればラッキーと思って、インナー代わりにとっかえひっかえ履いています。
知らず知らずのうちに、家事をしている間の消費カロリーが増えているのかも?!

関連記事

2つ目はお茶。
RES01097
通販番組でおなじみの飲まなく茶。
これもモニターで当選して、味も好みなのでちょくちょく飲んでいます。
花粉症対策のお茶にプラスして、ハーブティーと飲まなく茶ものんでて、週2~3回ペースで愛飲中。
回数少ないんで大きな影響はなさそうな気もするけど、甘みがあって間食意欲が軽減されてる部分もあるんで、少なくとも体重を増やさないことには貢献してくれていそう。
でも、あと10包ほどで飲み終わっちゃうんだよなぁ。

関連記事

3つ目はクロックストーン。
RES01109
これは自分で買いました。
回覧板を回しに行く時とか、図書館までウォーキングがてら行く時とか、お天気のいい日の短時間の外出のときに履いてます。
雨の日はね、悪いこといわないからやめておいたほうがいい。(なにがあったかはご想像におまかせします。(;´Д`A “`)
もう慣れちゃったんで、履いてて疲れるとかキツイとか感じることないけど、普通の靴よりも消費カロリーがアップしているような気が。 

関連記事

体重を計っていなくても服がきつくなったりしてないんで、大きく増えてることはなさそうと思っていたけど、痩せてるとは思わなかったのでびっくり。
いつのまにか、年末年始で増えた分がチャラになってて、すごい得した気分です。(^^)

実際に、何がどう効果があったのか分からないですけどね。
何もしないよりは、こうしたダイエット系アイテムを利用したほうが、体重が減りやすくなるのかもしれませんね。

飲まなく茶はもすぐ終わっちゃうけど、機能インナーとトーニングシューズは継続していきます。
花粉症で運動できないシーズンもこれで体重維持して乗り切るぞ!!

クロックス オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました