カラージェルとシールで春バージョンネイル

RES01150 
卒業式用に、ジェルネイルスターターキットに入っていたカラージェルとシールを使ってセルフネイルしてみました。

春っぽくていいかんじ。(^^)

>>カラージェル7色から選べる!ネイルシール付き LEDライト スターターセット

方―ジェルはサイトのカラー見本だと、もっと白っぽい色かとおもったんだけどヌーディーなシャイニーベージュってかんじの色で、ナチュラルな仕上がりになりました。
これはこれでいい色なんだけど、フレンチネイルできる白も欲しくてカラージェル注文しちゃいました。
ついでにラメと筆も~。

RES01153 
7色から好きな色を選べて、私が選んだんのはR44番トゥインクルサイダー。
ほどよいラメ感とナチュラルなカラーでどんなシーンにもあわせやすそう。
光の加減では、サイトの色見本のような白系に反射するけど、あまり色はつかないです。
マニキュアタイプの容器だし、液もさらりとしていて塗りやすい点は◎。

RES01152
シールの周りにグリッターラメを散らそうと思ったんだけど、これがなかなかうまく広がらず・・・。
もうちょっと粒の細かいラメも注文したんで、そっちだともう少しやりやすいかな?!
それと左手に塗るのはいいんだけど、右手がねぇ~。

最初にやった時は、慣れてないせいか、下処理がうまくできてないのか、4~5日で指先がパカパカになってぺリッときれいにはがれちゃったんですよね~。

今回はせめて1週間もってほしいけどどうだろ?

はがれてくるころに注文したカラージェルやラメが届くと思うんで、また色々試してみよ♪
セルフジェルネイルされてる方でこの記事を見てくださった方がいたら、長持ちさせるコツとか教えてもらえると嬉しいです。

>>カラージェル7色から選べる!ネイルシール付き LEDライト スターターセット

コメント

  1. のらり より:

    梅さんこんにちは。

    セルフジェルネイルはじめたんですね(お仲間♪)。
    実は私も最初は、リフトしやすくて苦労しました。

    で、実践してよかったのが、爪先のへりにジェルを塗ること。
    (自サイトの関連記事:http://norari.cawing.info/archives/607)

    そうすると、主婦の水仕事をしていても2~3週間は少なくとも持つので、お試しを。

  2. さなな より:

    素敵ですね~♪
    普通のマニキュアと変わんない感じなのかな??
    買いたいなぁ^^

    はがれて来ちゃうんですね。
    色々見てたら、はがす(溶かす?削る?)のも結構大変そうで、それも躊躇する一因です。

  3. より:

    >のらりさんへ
    アドバイスありがとうございます!!
    次回は爪のヘリの部分に塗ってみます。
    やっぱり今回ももう爪の先がパカパカしてきちゃいました。(^_^;)
    入学式と卒業式がそれぞれ2回あるんで、思い切ってスターターセット買ったんです。
    ジェルネイル、楽しいですね♪

    >さななさんへ
    爪の表面にやすりをかけて密着しやすくしたり、ライトで固めたりするけど、マニキュアとあんまり変わらないですね。

    きちんとできてると2週間~1カ月はもつみたいなんですよ。
    でも私はやり方が悪いのか、密着度が甘いようで、爪の先が2枚爪みたくパカパカに浮いてきて、そこからちょっと力を入れてはがすとシールみたいにペローンとはがれちゃったりして。

    はがすのは液をしみこませたコットンをしばらく爪にあてといてふやければ、簡単にはがれました。
    私の場合、半分の指はペロンとはがれてたからすごい楽だったけど、ちゃんとついてるとちょっと手間かかるかもしれないですね。

    コツを教えてもらったんで次回はもうちょっと長持ちするよう気合入れてネイルしてみます。
    21日が卒業式なんでその前にやる予定。

タイトルとURLをコピーしました