高校の入学祝いに名前入りのオリジナルパスケースを購入

4月から高校生となる長男と、同級生の幼馴染への入学祝いに名前とメッセージを入れたパスケースを購入しました。

RES01282 
>>【名入れギフト.com】パスケース 3,480円(税込3,654円)

本革なので風合いがよく見た目も手ざわりもリッチなかんじで、義務教育を終え、これからは学習も行動も自己責任の部分が大きくなって大人扱いされることになる2人にはぴったりなかんじ。

幼馴染は電車通学なので使ってもらえるといいな。
長男は自転車通学なんだけど、雨の日にはバスを利用することもあるし、遊びに出掛けるのにSuica使うんで色違いで注文しました。
ポイントカードなどを入れてもいいし、学生時代だけではなく大人になっても使えるんでパスケースを選んだけど、思ったよりもモノがよくて大人へのプレゼントにもよさそうです。

RES01284 
裏は窓タイプ。

RES01285
サイドにも入れられます。
入るのは1枚くらいかな。
ちょっとしたメモなどを入れたりもできて便利そう。

RES01287
2つとも「All the best for your future 」のメッセージとその下に名前入り。
サイト内に英文のメッセージサンプルがあったので、そこから選びました。
サンプルの和訳だと「輝ける未来を 」という意味になっています。
でも、私の意訳では「いいことあるように!!」「これからの生活がうまくいきますように!!」。
高校生活を応援する気持ちを込めることができるっていうのが、このパスケースを選んだ最大の理由なんだけど、出来上がりもおしゃれだし英語だとスマートにメッセージを伝えられて満足♪

春は新生活をスタートする人も多いはず。
面とむかっては伝えにくい感謝の気持ちや応援メッセージをさりげなく伝えられる名入れグッズはプレゼントにおススメですよ。(^^)

私が買ったパスケースはこれ→【名入れギフト.com】パスケース

名入れギフト.com

コメント

  1. ketaka より:

    いつも思いますが、梅さんて素敵なものを見つけるのが上手ですね~。
    記事を読むたびに、『あー、ほんとだ。それはいいかも。』って思います。
    長男君、高校なんですね。
    青春ですね~、いいな~(笑)。
    いろんな経験をたくさんして、楽しく過ごしてくれるといいですね♪

  2. より:

    >ketakaさんへ
    上手ですか?!
    そういってもらえると嬉しいです。(^^)ニコ
    青春まっさかり&反抗期まっさかりで大変です。
    反抗も成長のあかし・・・と思いつつ腹が立つ。(苦笑)
    自分に置き換えても高校時代って一番いろんなことを吸収できる時なので、いろんなことにチャレンジして充実した時間を過ごしてほしいと思います。
    そしてテニスの半分でいいから勉強も頑張ってほしい。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ…

タイトルとURLをコピーしました