旧茶のしずく石鹸の確認方法と交換・返品方法について

石けんに含まれていた加水分解コムギ末(水解小麦末)が原因とされるアレルギーで大きなニュースとなっている茶のしずく石鹸。
2010年12月7日以前に購入した茶のしずく石鹸は、(株)悠香が交換・返品に応じているので、もし、未開封、または使いかけの旧茶のしずく石鹸がご自宅にある方は問い合わせをしてみてください。

加水分解コムギ末(水解小麦末)が含まれる石鹸かどうかの確認方法は(株)悠香のホームページに掲載されています。

リンク>>旧茶のしずく石鹸のご確認方法について

箱があればロット番号で簡単に確認できるそうです。
パッケージを処分している場合は購入日が2010年12月7日以前かどうかが目安になりますが、購入日が不明の場合は(株)悠香に問い合わせをすると対応してくれるみたいです。
詳しくは上記リンクの(株)悠香のホームページにてご確認ください。
これ以上の被害を広めないためにも、お手元の茶のしずく石鹸が新か旧かあやふやであればぜひご確認を。

旧茶のしずく石鹸を持っていて、交換または返品をご希望の方は、電話もしくは(株)悠香ホームページの「返品交換お問い合わせフォーム」から申し込めます。
手順は株)悠香ホームページに図入りでわかりやすく説明されているので、そちらで確認してください。

リンク>>旧茶のしずく石鹸の交換返品方法について

私もスキンケアやメイクが好きでコスメは色々と使っています。
茶のしずく石鹸も広告をみて使ってみたいな~って思ったけど、たまたま使わずにいました。
当事者になる可能性があったわけで、ニュースで知った時にはショックでした。
(株)悠香はもちろん行政も含め、アレルギーを発症してしまった方々への手厚いフォローが迅速に進みますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました