etvos(エトヴォス)のミネラルSPFパウダーでお出かけ前にささっと紫外線ケア

モニプラで当選してetvosのミネラルSPFパウダーを使い始めました。

RES01343
>>「ミネラルSPFパウダー/SPF25PA++」【パフジャー版】

ファンデーションを同じetvosのタイムレスミネラルを使っているので相性もばっちり。
ポンポンタイプのアイテムを使うのは初めてなんだけど、ムラにもならずキレイについてちょっと感動。
持ち歩きにも便利でちょっとした化粧直しにもなるし、UVケアもできるし、これからの季節の頼れるパートナーになってくれそう。

肌にポンポンと軽く叩くようにのせるだけで適量が出てきます。
パフも柔らかくて肌触りがいいし、うまくできてるなぁと思いました。

RES01341
マットなのでつけすぎるとのっぺりとした印象に。
カラーはピンクベージュ。
ピンク系だけどファンデーションのようにがっつり色がつくわけではないのでイエベ肌でも、違和感なく使えました。私の肌には若干白いかな。重ねつけしなければ気にならないけど調子にのってポンポンしすぎると能面のような肌に・・・・。σ(^_^;)アセアセ…
 

RES01344
蓋の上部はミラーになっています。
リップグロスを塗り直したりする時にも使えるし、ちょこっと化粧直しするのに便利。

 
テカリもそこそこ押さえてくれるのがありがたいですね。
SPF25PA++で、UV-A波B波とも日常生活レベルでの紫外線対策はこれひとつで大丈夫そう。
お出かけ前のポンポンで、化粧直し&UVケアができるのはとっても楽です。
個人的な好みだけど、もう少しシャイニーだともっと嬉しいな。

パフは外して洗えるんで清潔に使えます。
替えようのパフも別売でありますよ。
パフジャー容器用替えパフ」(2枚セット)

 

 

RES01347

持ち運びにも便利だし、パッケージもおしゃれ。
お値段も2100円で手ごろなので、肌に負担をかけずにUVケアしたい人は1個あると便利。
すっぴんっぽいメイクが好きな人は、これだけでもいいかも。
シャイニーな仕上がりが好きな人は、ミネラルSPFパウダーのあとにナイトミネラルをブラシでさっと一塗りするといいかんじです。
ポンポン容器じゃない方だったら、混ぜちゃってもいいかもしれないですよ。

>>「ミネラルSPFパウダー/SPF25PA++」【パフジャー版】

>>「ミネラルSPFパウダー/SPF25PA++」【ジャータイプ】

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました