フルフリのゼラニウム手づくり化粧水が思いのほか私の肌に合っていた

フルフリの「ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット」を使い始めて10日が経ちました。

RES01316

>>ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット

2週間分のボトルがあとこれだけ。
美白効果のあるスクィナのスクワランオイル 薬用ホワイトランを仕上げにつかって、この2点だけで10日間過ごしてみました。

真冬ほど乾燥しないとはいえ、寒暖の差が激しい季節の変わり目。
もっと物足りなさを感じるかと思ったけど、意外と平気でした。
いままでフルフリの手づくり化粧水キットは今回のを含めて4種類試してるんだけど、ゼラニウムが一番私の肌に合っているみたい。
肌がつるつるしてきたし、なんだかとってもいいかんじです。(^^)

RES01317
1回分は500円玉弱っていうかんじかな。
手にとってパシャパシャとつけています。
冷蔵庫保管なので冷たくて毛穴もキュッと引き締まる感じ。

浸透はそんなにいいわけではないけど、すごく悪くもなく普通。
少し水気を感じる状態でオイルをつけると乳化するみたいでしっとり♪

RES01318
仕上げのオイルはスクィナの薬用ホワイトラン。
ビタミンC配合の美白効果のあるオイルです。
>>薬用ホワイトラン

フルフリの手づくり化粧水はクリームよりもシンプルなオイルと相性がいいみたい。
好みもありますけどね。
 
フルフリのおススメオイルはクランベリーシード&グレープシードだけで作られたフルーツオイル。

トコフェロールの40倍とも言われる抗酸化成分、トコトリエノールが含まれていてお肌にいいんだそうです。
薬用ホワイトランが終わったら使ってみたいな。(あと半年くらい持ちそうだけど)
>>フルーティア オーガニックス ザ・セラム

手づくり化粧水キットは3カ月分。
ゼラニウムはお試しセットがなくてちょっと冒険だったんだけど、肌との相性がよくてよかったです。(^^)
フルフリの手づくり化粧水キットはシンプルな処方で、香りは違うけど肌への効果がそんなに差があるのかなぁ?とちょっと疑問だったんだけど、合うやつが見つかると全然違いますね。
まだまだあと2カ月半分あるんで、お肌さらなる変化を期待してがっつり使ってみます。

>>ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット

コメント

タイトルとURLをコピーしました