頭皮ケアで抜け毛が減ってきた

髪が細くなって抜け毛が増えていることに危機感を覚え、育毛ケアをしています。

RES01392

季節の変わり目や生理のあとなどに抜け毛が増えることが多かったんですよ~。
髪がロングなこともあって抜け毛の多い時は、シャンプーすると「こ・・・これは・・・やばいだろ・・ww」と思う量の髪が排水溝のところに。
髪は抜け替わるものなので、抜け毛自体はあるし、量も日によって増減するけど、ごっそりっていうのは最近ないんです。
肌と同じで頭皮も手をかけてあげると変わってくるんですね。(^^)

毎日使っているのは竹ピンブラシ。
RES01400
クッション性のある土台なので頭皮に余計な力が加わることなくマッサージができる優れものです。特にマッサージを意識してつかっているわけではないんだけど、使い始める前にくらべると毛先をほぐすようなブラッシングではなく、頭皮というか髪の根元もしっかりとブラッシングするようになりました。
竹でできるんで静電気が起きにくく髪にもいいんですよ♪

竹ピンブラシ ”救髪力91”(サイズ大)

posted with カエレバ

有機家

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

Yahooオークション

育毛剤も使っています。
RES01401
私が使っているのはAVONのスカルプ&ヘアーエッセンス。
育毛剤は色々種類があって迷ったんだけど、リーズナブルなお値段で、一番気になっていた抜け毛にアプローチするものを選びました。

>>アドバンス テクニーク エンドース スカルプ & ヘアー エッセンス (医薬部外品)

育毛剤を使うと手でのマッサージもしますしね。
相乗効果で頭皮の血行が良くなって抜け毛が少なくなってきてるのかなぁと思ってます。

ようやく効果を感じ始めたんで、このまま継続してケアしていこうと思います。
目指せ、一生涯きれいな髪!!

私が試した育毛ケア一覧 → 抜け毛・薄毛対策ヘアケア

コメント

タイトルとURLをコピーしました