シルク姐さんに弟子入り?! 「シルクのべっぴん塾 若顔&美BODY」を読みました

イベントでパラパラっと見たことはあったんだけど、ちゃんと読んだことのなかった「シルクのべっぴん塾」。
図書館で借りて読みました。(シルク姐さん、買わずに済ませてすみませ~ん。)


楽天ブックス>>【送料無料】シルクのべっぴん塾

 

シルク姐さんが美に目覚めたのは35歳を過ぎてからだそうです。
昔の写真も本にのってるんだけど、20代のときよりも年齢を重ねた今の方が断然キレイ!
私は40代だけど、その気になればまだ間に合う!!!

本に掲載されてる全部を実践するのはなかなか難しいけど、シルク姐さんを見習って若顔&美BODY」を目指しますよ。女に生まれたからには、いくつになっても「今が一番キレイ」って思えるような年のとりかたができたらいいなって思います。

私はスキンケアアイテムをコロコロ変えていて、特定のブランドで揃えるということもなく化粧水はコレで美容液はアレってかんじでチャンポンで使っています。それって肌にどうなのかなぁって思っていたんだけど、「化粧品は浮気をしていい!」って書いてあってホッとしました。

RES01729
グロッシーボックスを購入し始めてから、チャンポン度がよりアップ。(^_^;)

チャンポンで使うのがいいというわけではなく、体調や季節、気温などで1日1日変化する肌に合わせてスキンケアアイテムを選ぶべきだという内容なんですけどね。
今日の肌の状態に合わせて、「疲れているから栄養チャージ」「乾燥しているから潤いケア」という風に、ライン使いに拘らず肌が欲しているものを与えていくのがシルク流。
私もシルク流にこれからも、色々使っていこ♪

顔やボディのエクササイズの仕方がメインなんだけど、美に対するシルク姐さんの言葉が生きていくうえでの格言的な部分もあって、美容にはもちろんだけど、心にも効く本だと思います。 

・人生どうなるかは自分次第。楽しんで努力すればキレイになれます
・外見に始まりやがて中身を変える 美容という名のミラクル・マジック

( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_, ) うんうん、たしかに!!
キレイになることで女性は自信がつくし、生き生きと前向きになれるんですよね。
結婚して子どももいて、おばさんといわれる年齢だし、なんか年々こう見た目がどうでもよくなってる部分もあるんだけど、美は心の栄養でもあるんで、シルク姐さんを見習って若々しくきれいでいられるよう、これからも楽しく努力していきます!
いろんな化粧品もバンバン試すぞ!!

べっぴん塾、中古だとかなり安いですね。
エクササイズのやり方とかすぐ忘れちゃうし中古で買おうかな~。
ちなみに、ブックオフのオンラインでみたら200円でありました。

ブックオフ>>シルクのべっぴん塾若顔&美BODY SUPER RECIPE

コメント

タイトルとURLをコピーしました