「海藻たっぷりまんぷくスープ」海藻が麺みたいで食べ応えアリ

RES01145

このまえ購入したローカロ福袋に入っていた「海藻たっぷりまんぷくスープ」を食べました。
味はおまかせで、私のところに届いたのは「豚肉とピリ辛キムチのチゲスープ」。

シャキシャキの海藻は歯ごたえもボリュームもあって、ちょっとした麺類を食べた気分に♪ピリ辛系は食べた後にお腹の中からぽかぽかしてきて代謝が良くなるので、ダイエット効果もアップしそう。キムチ味はお酒を飲んだ後の〆にもぴったりの味でしたよ。^m^

RES01146
フリーズドライのスープと海藻が別々になっています。
両方を器に入れてお湯を注ぎ、海藻が戻るまでしばし(2分)待ちます。


RES01149
コリっとした歯ごたえが楽しめる、茎ワカメ風の海藻がたっぷり♪
噛むことで満腹感もでるし、海藻は食物繊維も豊富だし、ダイエットにも美容にもよさそうですよね。海藻ってみそ汁にワカメを入れるくらいで食べる機会が少ないんで、これだけしっかりと食べられるのは嬉しい。

キムチ味は辛いだけではなくちゃんと酸味が効いたピリ辛で美味しかったです。
これだけでお腹いっぱいにはならないので、まず「海藻たっぷりまんぷくスープ」を食べてお腹を少し膨らませて、食事の量を減らすと、ストレスなくカロリーダウンできそうなかんじ。
ご飯をちょっと入れて雑炊風にしてボリュームをだしてもよさそう。

一番のメリットは海藻たっぷりで体にもよさそうってことかな。
カロリーが低いことも重要だけど、低ければいいってわけじゃないですからね。
カロリーダウンもできて、不足しがちな海藻を摂れるのはいいと思います。

味を選べば朝ご飯にもいいんじゃないかと思います。
キムチ味は、お酒を飲んだあとの〆のラーメン代わりになりそうなんで、こんどやってみよー。

本店>>海藻たっぷりまんぷくスープ

楽天>>海藻たっぷりまんぷくスープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました