カリっ、じゅわ~の焼きショウロンポウはやっぱりウマい

楽天のスーパーセールで買った正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)で、お家飲茶しました。

RES01163
正宗生煎包15個入り×2に、おまけの黒豚餃子16個がついて3000円(送料無料)。
6人で外食するのに比べてかなり安くすむ上に、おいしいし、作る手間も省けるんだからありがたい。スーパーセールさまさまです。

>>王府井 焼きショウロンポウ

前にも食べたことあるけど、蒸しあげるショウロンポウと違ってカリっとした食感いいんですよね~。大人も子どもも堪能しました。(^^)

 

RES01168
モチモチとした皮の中にはたっぷりのスープ!!
アツアツを蓮華などにのせて少しづつ食べるのもいいけど、ちょっと時間さまして、一口でバクっといくのも美味しくて好き。
この場合、冷め具合の見極めが大事で、熱めだと口の中が大変なことになるし、冷めすぎても美味しさダウン。でも、ほどよい加減で丸ごと食べると本当に美味しいんでぜひぜひチャレンジしてみてくださいませ~。

私が購入したのは、従来からあるフライパンで焼きあげるタイプ。
これも、フライパンがこびりつかない状態であれば焼くのは簡単。
水を入れて蓋をして蒸し焼きにしたあと、油を足してカリっとさせればOK。

でも、もっと手軽にできるバージョン2というのも登場しています。
 
こっちだとオーブントースターで温めるだけ。より気軽に食べられそうですね。
>>オーブンであたためるだけの正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)

ショウロンポウも作ろうと思えば家でも作れるんだけど、スープをゼラチンで固めたり仕込みが面倒なんですよね~。なのでついついお取り寄せに頼ってしまっています。

正宗生煎包は食べやすいサイズと買いやすい値段と、焼くという他にはない食感で我が家のお気に入りです。冷凍の点心は買い置きしておくとちょっとおかずが寂しいときや、なんか作る気がしない時に便利。セールがあったらまた買います♪

楽天ショップ>>焼きショウロンポウの店【王府井】

コメント

タイトルとURLをコピーしました