韓国初の自然発酵化粧品ブランド「スム37°(su:m37°)」 リッチな使い心地にうっとり~

RES01198

現品モニターに応募して落選したんだけど、応募者へのプレゼントでスム37°(su:m37°)のトライアルセットを頂きました♪
韓国はもちろん日本でも注目を集めているラグジュアリーなコスメブランドで、名前は知っていたけど手が出せないでいたので、4点セットのライン使いができるのはホント幸せ。(^^)

プレゼントしてくれたのは「コスメのセレクトショップ LOTTE STYLE」。
美容のプロが厳選する旬コスメが揃っているサイトです。

で、スム37°(su:m37°)なんですけど、コクのあるリッチな使い心地で、しっとりとした肌に仕上がりました。30代の女性に人気のあるブランドみたいだけど、私のような40代の乾燥しがちな大人肌でも満足。

RES01205
スム37°(su:m37°)の特徴は「自然発酵化粧品」ということ。
自然発酵とは、微生物が有機物を分解・変化させ、それぞれ特有の最終産物を作り出す現象のことなんだそうです。韓国のキムチも発酵食だし、きっと発酵に関する知識も豊富だろうし生活の中での関わりも深くて、こういう文化の中から生まれたコスメでもあるんでしょうね。

スム37°(su:m37°)には、びっくりするくらいたくさんの植物由来の原料が入っていて、もうこれを見ただけで効きそうな予感。モズクやワカメなんて名前までありますよ~。

RES01204
今回いただいたトライアルは、タイムエナジー SR リファイニング トナー(化粧水)、タイムエナジー SR ソフトニング エマルジョン(乳液)、タイムエナジー SR セラム(美容液)、タイムエナジー SR モイスト ファーミング クリーム (クリーム)の4点セット。

画像は美容液なんだけど、どのアイテムもとろみのあるテクスチャーで、保湿感高め。

香りは漢方っぽいというか、東洋ハーブの香り。
でも、薬臭いかんじではなく癒される香り系。コスメらしい華やかさもあって、オリエンタルな雰囲気です。

ラインで整えた後すぐに「お♪」と思ったんだけど、手が吸いつくようなかんじに変わりました。私の場合、お肌のモチモチ感は速攻でアップ。韓国コスメにハマる人が多いのもわかるなぁ~。

残念ながらこのトライアルはロッテスタイルで販売されていませんでした。
プレゼントのところに同じセットが載っていて、ちょっと前に行われた新製品の購入者プレゼントだったもののようです。
すでに販売終了してるけど、コフレは何種類かでてたみたいですね。
ちょこちょこチェックしておくと、お得なセットを購入できる機会に出合えるかもしれませんね。
サイトにはスム37°(su:m37°)特集もありましたよ → スム37°

ロッテスタイルには、お手頃価格の韓国明洞コスメも色々揃ってました。
全品送料無料だし、1000円台のアイテムも多いので良さそうな韓国コスメを探してみようと思います。韓流マイブームがきちゃいそう。(^^ゞ

>>コスメのセレクトショップ LOTTE STYLE

【美容のプロおススメ 世界のコスメ セレクトショップ】LOTTE STYLE

コメント

タイトルとURLをコピーしました