長い長い夏休み 親子でジオラマ制作っていいかも

「花くらす*野菜くらす」で販売されているジオラマセットを見せてもらいました。
RES01153
サボテンとエアープランツ、なんていうんだろ?土の代わりになるもの?!
それとアニマルのフィギュアがセットになっています。

>> ジオラマコレクション 「サファリ・ガーデン」 icon

これらを自由に組み合わせて自分だけの世界を表現できるというわけ。
サボテンもエアープランツも、あまり手をかけずに育てられるので小学校低学年のお子さんでも大丈夫そうです。

高学年だったら、このジオラマをきっかけに、砂漠の植物の形態とか、サボテンの育て方なんかを調べて自由研究にまとめるのもよさそう。キットになっているので、これを作って自由研究として提出っていうのはお手軽すぎるかな~って思いますが、それなりにお手入れも必要なわけだし、夏休みの間、長く楽しめそうですよ。

出来上がりはこんなかんじ。
RES01150
かなりいい感じの世界観が出てますよね。
アイテムを置く位置は自由に決められるので、もっと独創的なジオラマを作ることもできます。子どもの発想ってすごいですからね。どんな作品ができるのかドキドキするのも楽しみ♪

作り方の説明書はついていますが、それを読んでもわからない場合は電話でのサポートが受けられるそうです。なので親が植物にも詳しくないし、工作も苦手って場合でも安心。

RES01152
これね、土の部分が固まるんで傾けてもこぼれないんですよ♪
部屋に置くのに、土がこぼれないってものすごくありがたい!!!!
もちろん、固まってもサボテンたちの育成に問題はないそうです。
これはポイントが高い。

インテリアとしても使えるし、親子で楽しめるし、プレゼントしても喜ばれそうですね。

>>ジオラマコレクション 「サファリ・ガーデン」 icon

ジオラマシリーズは他にビーチとファームがあって、こちらは芝生を育てます。
大人も楽しめそうですよ。

取り扱いショップ:  花くらす*野菜くらす

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました