日焼け止めを塗りたくない日のUVケア 私はお茶で♪

無添加コスメのフルフリフルフラのお手紙ブログ「日焼け止めなんかいらない(こともある) 」を読みました。日傘をさしたり、アームカバーをつけたり、夏は日焼け止め以外のUVケアを積極的にしてるから意外と紫外線にあたっていない場合があるそうです。なるほど。
たしかに、一番紫外線が多いと言われ5~6月の方が油断してますね。(;^_^A アセアセ・・・

私は朝、バタバタしていて日焼け止めを塗り忘れること多々・・・。
でも、今年は「UV TEA」でインナーケアをしているのでちょっと安心です。

RES01388

>>【資生堂】青空を楽しむ、自由を。UV TEA<ティーバッグ>WEB限定

買ったのは5月の終わりなんだけど、天気のいい日にしか飲んでいなかったのでまだ残っています。ここのところ、「飲んでおこう」と思う日が増えて一気に消費がすすんだのでそろそろ買い足さねば。

 

RES01392
200ml以上のカップで、ということで多めのお湯でいれても大丈夫そうなので、ティーポット(約カップ2杯分)でたっぷりめに入れています。少し長めにムラしているけど、もともとけっこう味が濃いんでこの分量でいれても薄いとはかんじません。

 

 

RES01394
1杯目はホットで。

ほどよく冷めたころに2杯目を氷を入れてアイスで飲むのが最近のお気に入り♪

うっかりな性格の私は出かけてから「しまった、日焼け止め塗ってないー」ってことが多いけど、「でも、UV TEA飲んだからな。ま、いいか」とすぐ気持ちを切り替えられるところがいいんですよ。「あぁ・・、これでまたシミが・・・」とかブルーな気分になっちゃうとせっかくの外出も楽しさ半減ですからね。

UV TEAを飲んでいれば日焼け止めはいらない、ということはないと思います。
日差しにあたればジリジリするし、焼けちゃいますからね。
でも、カラダの内側からダメージを軽減してくれる安心感があって好き。

味は苦みの効いたウーロン茶ってかんじかな。
好き嫌いがあるかもしれないけど、苦みが口の中をさっぱりとさせてくれるので、油っこい食事を食べたあとにもいいですよ。

資生堂のWEB限定商品で、オンラインショップ「ワタシプラス」で購入できます。
商品ページへのリンク:【資生堂】青空を楽しむ、自由を。UV TEA<ティーバッグ>WEB限定
ショップへのリンク:ワタシプラス 資生堂

コメント

  1. さなな より:

    子供と共に真っ黒になってます。
    日焼け止めを塗る暇なく飛び出しちゃうので、飲んでケア出来たらいいですねぇ。
    子供もアフターケアなんてしないですからねぇ><
    将来「しみになった」とかで怒られやしないかと、ヒヤヒヤしてます。

    確か、前の記事も見た気がするけど高くって手が届かなかったんだったかなぁ?
    8月になって日差しがサンサンと降り注ぐと値段関係なしに買っておけば・・・って思いますねぇ。

  2. より:

    >さななさんへ
    子どもが小さいうちは一緒に真っ黒ですよね。
    そういう私も子どもは大きいけど、帰省で海遊びしてこんがり。(^_^;)

    女の子だと将来のことも考えちゃいますよね。
    UVTEAがどこまで効果があるのかよくわらないけど、何もしないよりマシかな~と思って続けています。
    2600円くらいだから美白系サプリより安いし。

    それにしても毎日暑いですね。
    早く涼しくなってほしい~。

タイトルとURLをコピーしました