2013ニューバージョンのダウンはんてんを購入 あたたかさがワンランクアップしていた

私が去年から愛用しているベルメゾンネットのダウンはんてん。
次男が欲しいというので買い足しました。

RES01536
リニューアルしてバージョンアップしたんですね。
首周りの保温力がよくなってよりあたたかくなっていました。
でも、家事用にはちょっと不向きになったような、そうでもないような。

>>ダウンはんてん(男女兼用)

RES01537
去年まではVネックだったけど衿がついています。
裏フリースなので肌触りもよくてあたたかさも◎。
次男は髪も短いし、首周りのガードがあるとないとじゃかなり違うみたいで「すげーあったかい」そうです。よかった、よかった。

RES01539
袖口にもフリース。
保温の点ではいいと思うんだけど、家事をするには去年のタイプのほうが楽そう。

ちなみに去年のはこれ。RES01542
洗濯したのでクシャってなってますが、どうかお気にならさずに。
私は髪がロングだし、冬はタートル着ていることが多いんで首周りの寒さはあまり感じませんでした。でも、衿があるならその方がいいな~。

ROT02540 ROT02543

袖口は着たまま家事をするなら、去年の方が便利かな。
去年は内側にゴム入りの袖口があって、完全に七分袖だったから、着ている長袖をゴムで押さえて洗い物ができるのがいいんですよ。
今年バージョンはフリースが飛び出してる形になっているんで、まくりあげないとダメ。しかもなぜがゴムがゆるくて腕まくりしても落ちてくる。

まぁ、着たまま食後の洗い物しなければ問題ないんですけどね。あたたかさと利便性と、なかなか両立って難しいのかもしれませんね。

ダウンはんてんは軽くてあたたかいので着ていて楽です。
次男は中1で育ち盛りなので、大人用のLを購入しました。
キッズサイズもあるので、家族でそろえられますよ。

ダウンはんてん(子供用)

ダウンはんてん(男女兼用)

今年はダウンのパンツもでたんですね。上下できれば暖房要らずで過ごせそう。

ダウンパンツ(男女兼用)

ダウンパンツ(子供用)

コメント

  1. […] 参考記事 ニューバージョンのダウンはんてんを購入 あたたかさがワンランクアップ… 早朝のお弁当作りとか冬はつらいですからねー。 […]

タイトルとURLをコピーしました