マークス「ニナデジ」2013 やっぱり私はウィークリーがあってるかんじ

2013年の手帳は10月始まりのニナデジです。
RES01505
使い始めて3週間が過ぎたけど、かなり気にいっています。(^^)
1日1ページのEDITは、フリーに色々かけて楽しかったけど、仕事と家の事のスケジュール管理のためのアイテムとしての手帳は、私の場合、ウィークリータイプがあっているみたいです。

>>マークスダイアリー【B6変型・ウィークリー・ホリゾンタル・2012年10月始まり】ニナデジ

こんな形で使用中。
仕事とプライベートを一緒に管理しています。内容はオープンにできないのでちょっと文字をぼかしました。

RES01506
右のフリースペースは、左に仕事のタスク、右に家と自分のことのタスク。
日付の入ったウィークリーは、時間が決まっているものや、絶対この日にやると決めたことなど。

タスクは上にあるのが優先順位も高いので、基本は上から消化。期限があるものや、あとから早くやらなきゃいけいのが入れば(10月25日まで)などと〆切りを入れています。
日数に余裕があり翌週持ち越しになったものは週末に翌週のページに書き写し。

何をやって、何が残っているのか、何からやらなきゃいけないのか、ぱっと見てわかるのでスケジュールを立てやすくなりました♪

ただ、9月までは1日1ページのEDITを使っていて、日記というかメモをちょこちょこ習慣もついていて、それもやろうと思うとスペースが足りない。12月まではEDITがあるんでそっちに今まで通りに書いてるけど、1月からはノートを一緒に使おうかな~と思ってます。

RES01508
こんなかんじで、挟みこめるサイズのやつで。
このcampusノートは、メモ帳っぽく何でも書くようでいつも持ち歩いてるやつです。サイズ的にはこのくらいでいいんだけど、せっかくニナデジと一緒に使うなら、もうちょっとウキウキするデザインのノートがいいなぁと思って探し中。
近所で探したけど、小さいサイズのノートってリングノートはいろんなデザインがあるけど糸綴じだとシンプルなビジネスモードが多くて、なかなかイメージ合う物がないんですよねぇ。
うーん。。。。どうするかな。。。。

でも、やっぱり毎日使う手帳は表紙のデザインが好みのモノがいいですね。
中身の使いやすさはもちろん重要なんだけど、いくつかに絞ったあとのにどれにしようか迷ったら表紙で選ぶっていうのも有りかと。1年間ずっと一緒にいるわけですからね。
ニナデジは私の好みにバッチリで、毎日手帳を見るたびに元気が出るんで、この手帳にしてよかったって思います。(^^)

onlineMARK’S
onlineMARK’S 楽天市場
onlineMARK’S Amazon

コメント

タイトルとURLをコピーしました