オイルだけど美溶液 フルーティア オーガニックス ザ・セラムのお試しサイズを使用中

まえまえから気になっていたら美容オイルをとうとう買っちゃいました。

RES01669
>>フルーティア オーガニックス ザ・セラム トライアルサイズ

これはクランベリーシード&グレープシードだけで作られたオーガニックなフルーツオイル。クランベリーシードオイルは2トンのクランベリーから1キロしか採れないんですって。
その“オイルのダイヤモンド”とも呼ばれるクランベリーシードオイルを使って作られた貴重なオイルなんですよ。

 

クランベリーシードオイルは角質層に溶け込み、内側から肌を柔らかくします。
グレープシードオイルは、しっとり感を長続きさせ、外からの乾燥・刺激から肌を守り、潤いをあたえます。       *コスメ調合室 フルフリフリフラ より引用

 

2種類のオイルには肌にいい成分がたっぷりと含まれていて、乾燥を防ぐだけではなくお肌をいい状態に導いてくれる働きがあるみたい。だから、オイルだけど美溶液でもあるんです。

RES01664
黄色でビックリ~。
甘酸っぱい香りで「あぁ、本当にフルーツのオイルなんだなぁ」ってかんじ。でもナチュラルなフルーツではなくて、オリーブオイルに甘さが加わったような香りですね。
スーパービタミンEといわれるトコトリエノールも含まれています。

RES01671

やや粘度のあるオイルらしいテクスチャー。
HABAのスクワランとフルーティア オーガニックス ザ・セラムを1滴づつ手の甲に垂らして傾けると落ちる速度が全然違いました。
粘度があるけどべたつかないのもフルーティア オーガニックス ザ・セラムの特徴なんですよ。

RES01672
軽く伸ばした状態ではどちらもオイルを塗りましたーってかんじですよね。
これが・・・・

RES01673
馴染ませるとこの通り。
艶がでるけどオイリーさはなくて触るとサラサラの肌なんですよ。
この状態でティッシュをのせても油分はつきません。
HABAのスクワランは私のお気に入りで、オイルの中ではさっぱりというかとても軽いつけ心地なんだけど、フルーティア オーガニックス ザ・セラムもそれと変わらぬ肌馴染みのよさです。

RES01670

オイルを初めて使われる方には、まずは7日間連続の「スペシャルケア」がおすすめ! クランベリー&グレープオイル「セラム」が持つ、 肌環境・ターンオーバーの正常化機能を まさに体感できちゃうから!
自分の肌がどんな風に変わっていくのか、観察してみませんか?

と、フルフリフルフラに書かれていたので、連続使用中。
現在3日目です。
私は乾燥肌なので保湿感はもうちょっと欲しいかなって気もするけど、肌がふっくらする感じは実感できていて、たしかに美溶液っぽいかんじ。
7日後のお肌の変化が楽しみです。(^^)

>>フルーティア オーガニックス ザ・セラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました