いまさらですが「こびとづかん」にハマってます

前から好きだったんだけど、ここ最近、我が家でこびとづかんがブームです。
ダンナがヒカリTVを入れて、それでこびとづかんの番組を見たのがきっかけ。
捕まえ方や飼い方、種類によっては食べ方まであって楽しい♪

RES01625
こんなの見つけて地味に大人買い中。
うちの近所のスーパーにはキャンディしかなかったけど、Amazonでみたらグミとかフィギアがついたガムとかいろいろあるんですね。

>>こびとづかん食玩

ちまちまと色々買っちゃいそうでヤバいです。
キャンディーは桃とミルクなんだけど謎味があって、おまけにマグネットも1個入っています。

RES01626
マグネット10種類集めたいぞ!

で、買っちゃいましたよ、これも。
「こびとづかん大百科」。
私が欲しくて。(^^ゞ


こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド

きもかわいい感じもいいんだけど、それだけじゃないんですよね。
なんだろうな。ちょっと本当にいそうなかんじっていうか、ワクワクできるっていうのかな。トトロほどファンタジーじゃなくて、ツチノコほどリアルにいそうでもなくて、ふっと急にでてきそうな、でてきたら楽しいなって期待して待っていたくなるような、そんな感じが好きです。

たぶん、というかほぼ確実にイエコビトは我が家にいます。

  • 夜中にテレビがピシッと鳴る
  • 急に冷蔵庫がブィーンと鳴る
  • くつひもがほどけてる
    ネコがどこかをじっと見てる
  • 知らないうちにトイレットペーパーが三角に折れている
  • ものがよくなくなる
  • 金縛りにあう
  • シャンプーをしているとき、視線を感じる
  • ホコリがやたらたまる
  • ゴキブリがよくでる
  • 天井から音が聞こえる
  • 目覚まし時計がならない

ネコとトイレットペーパー以外は全部当てはまりますもん。
特に、「ものがよくなくなる」「ホコリがやたらたまる」「目ざまし時計が鳴らない」は日常茶飯事。
そう、これらはイエコビトの仕業だったんですよ。
私は悪くない。(笑)

イエコビトの気配を感じつつ、大掃除の予定をたてます。
本格的に寒くなる前に少しやらないとね。

>>こびとづかんの本とかDVDとか

コメント

タイトルとURLをコピーしました