1回で髪の艶が120%アップ!泡が立たないクリームシャンプー「wen」がすごい

何月だったかな。だいぶ前のグロッシーボックスに入っていて、なんとなく使いそびれていたwenを使いました。

RES01682

これはクレンジングコンディショナー。
クリームタイプのシャンプ兼コンディショナーで、シャンプーなのに泡が立たないのが特徴です。頭皮ケアと髪のケアも同時にできちゃうんですって。
初めての体験で洗ってる間はなんとも不思議なかんじだったけど、1回の使用で髪が全然違ってびっくり。翌日の艶が全然違いましたよー。

>>リッチクリームで洗う新感覚ヘアケア【ウェン】

使用方法は

  • 髪と頭皮をぬるま湯でしっかりと洗い流す
  • クレンジングコンディショナーを髪全体にたっぷりつける
  • 頭皮を十分にマッサージする
  • 手ぐしかコームで頭頂部から毛先にかけてとかす
  • 髪全体に揉みこんだあと、たっぷりのぬるま湯で流す

髪にどのくらいたっぷりつけるかというと、ミディアム~ロングはなんと60mlのサンプルを1本全部使います。なんだかもうリッチな使いっぷりですよね。私はロングなので書いてある通り1本使って洗いました。

RES01684

今回つかったのはアーモンドです。しっとり感を楽しみたい方におススメとのこと。
このクリーム状のwenを髪を4ブロックにわけるかんじで根元までまんべんなくつけます。セルフ白髪染めで慣れているのでこの工程はおてのものです。(笑)

メントールが入っているんで、頭がスースーしてびっくり。爽快なんだけど冬のこの時期には寒いくらいでした。なので、頭皮をマッサージしている時にスッキリ感があって、泡は立たないんだけど私は特に洗い足りないかんじはなかったです。

RES01687
髪につけている時には泡立たないけど、シャワーで流すと泡が!
ここでようやく、シャンプーなんだな~という気がしました。石鹸とかの泡って汚れを包み込む役割もあるんですよね。すすぐときにしっかりと髪や頭皮の汚れも落ちているんじゃないかな。

で・・・・。

RES01691

どうです、この艶♪
クセ毛で光が乱反射する私の髪だと、写真にするとなおのこと艶感がわかりにくいんだけどけど、濡れたような綺麗な艶なんですよ。きっとストレートヘアだと「おぉ!」っていう天使の輪ができるはず。

RES01695
私はラフに髪をまとめることが多いんだけど、艶があるだけできちんとしてる感がでるのが有りがたい。それに髪に艶があると見た目年齢もぐっと若くなるかんじですよ。^m^

リペアジェル(洗い流さないトリートメント)のお試しサイズがついた集中トリートメントセットが3600円。
今回のサンプルサイズが60mlだったので、ロングヘアだと8回分。
1回あたり約450円。

毎日使うにはちょっと手がでないけど、スペシャルトリートメントで週1で使う分にはコスパもそう悪くないかなって思います。ホントに髪が全然違うんで、艶がなくて困ってる大人女子におススメ。

>>WEN (30日間返金保証付き)

コメント

タイトルとURLをコピーしました