クリスマス用の貴腐ワインが届いた♪ 生ハムも後から届く予定

今年のクリスマスはちょっとリッチに貴腐ワインと生ハムです♪
と、いっても我が家の経済事情にあわせてプチプラで。(^^ゞ

RES01697

貴腐ワイン シャトー・レザルカ‘09 1980円

(ACサン・クロワ・デュ・モン/白・甘口・貴腐)
ぶどう品種/セミヨン85%、ソーヴィニヨン・ブラン12%、ミュスカデル3%
飲み頃温度/約9℃
合う料理 /海老のゼリー寄せやリンゴのタルトなど

黄金色の輝きが淡い黄緑の中に綺麗なコントラストを見せる美しい色合い。白桃やコンポートした洋梨、蜂蜜、そして爽やかな青リンゴ風の香りに、胡桃の風味。存在感あるクリーミーな甘味を酸味が包み込み、甘さの中に爽やかさを感じさせる個性的な味わい。コンポートのフルーツを食する様な味わいで、楽しめる。

*マイワインクラブより引用

貴腐ワインは甘口の白ワイン。私は辛口が好きなのであまり飲むことはないんですが、ブルーチーズとよく合うんですよね。今回は子ども達の好きな生ハムと合わせてみる予定。
ハーフサイズだと1000円台も割と多いけど、フルボトルで1980円というのはかなりお手頃な価格ですね。飲むのが楽しみ♪

RES01698
マイワインクラブはベルーナのワイン専門通販なんですけど、ここって直輸入で販売をしていて、マイワインクラブにしかないワインというのが多いんです。
このシャトー・レザルカ’09もそう。だから安いんですよね。
マイワインクラブのワインは何回か飲んでいて、品質が安定しているのが分かっているので、値段とここでしか買えない希少性で選びました。
シャンパンやスパークリングワインも色々あるんで、クリスマス&お正月用のワインを探している人は覗いてみると掘りだしものが見つかるかもしれませんよ。

>>ワイン専門店 My Wine CLUB

まだ届いていないんだけど、生ハムもマイワインクラブで購入しました。

ヨーロッパを巡る欧州生ハム詰め合わせ 2980円

イタリア産生ハムフィロスライス、スペイン産ハモン・セラーノ、ドイツ産シュバルツバルダー・スライス(スモーク)のセットです。
いろいろ食べ比べられるのが楽しそうだし、息子達が生ハム大好きなので買ってみました。
スモークの生ハムはビールや辛口の白ワインにも合いそうですしね。
こっちも楽しみ。

クリスマスってケーキは早めに予約するけど、お酒やつまみは直前になりがち。でも、クリスマスって年末近いんで間際に買おうとすると、配送が希望通りにいかなかったり、在庫がなかったりってこともあるんですよね。
お酒とつまみも早めの手配を!

オードブルとワインのセットなど、クリスマス用のギフトは手軽で外れがなさそう。
>>クリスマス特集

ロマンチックにカップルで過ごすなら、ロゼのシャンパンがおススメ~。


ロゼ・シャンパーニュ

コメント

タイトルとURLをコピーしました