2012年 買ってよかったもの、試してよかったもの、のまとめ

この1年、自分で買ったり、モニターさせてもらったりでたくさんのモノとの出会いがありました。大きな外れはなくてどれもよかったんだけど、そのなかで特に、これはよかった!と思うモノのベスト10をそれぞれ選んでみました。

こうして振り返ると、色々買ったし、たくさんモニターもさせてもらった1年でしたね。むやみにモノを消費する必要はないけど、自分の感性や生活に合ったモノは毎日の生活を豊かにしくれるパートナーだなぁって思います。

今年はいいものに恵まれた素敵な1年でした。
そしてこのブログを訪れてくださる方がいるおかげで、1年間ブログを書きつづけることができました。本当にありがとうございました。
来年もよい年でありますように!!
みなさまもよいお年を♪

買ってよかったものベスト10

第1位 ショートサイズの2段ベット
RES01478
子ども部屋にいれた2段ベットです。
一般的なサイズのほうが安く買えるので迷ったんだけど、うちは小柄な家系だし部屋もせまいし、ショートサイズを選びました。部屋が広く使えるし、寝るのにも今のところ窮屈そうじゃないし、やっぱりこのサイズを選んでよかったです。
記事: 子ども部屋にショートサイズの2段ベッドを設置しました 蜜ろう仕上げで安心

第2位 ルピシアのお茶福袋
RES01366
前々から存在を知ってはいたけど、私はお茶好きで常時3~5種類在庫があるんで福袋買っても飲み切れない気がしてスル―していました。でも、買ったら思いのほか息子たちに好評であっという間になくなりそうです。私用のお茶はハーブティー主体でちょっとクセがあるので息子たちは飲まないんですよ。家族で楽しめるお茶ができたし、冊子と一緒にお茶のサンプルも毎月2つ頂けるし、これは買って正解でした。
記事: ルピシア福袋2013(梅)ネタばれ バラエティーは色々入ってて楽しー

第3位 マザーズタッチのバッグ
RES01294
通常の「あ、ピースオブケイク」よりも長いワケあり品でお安く購入できました。他の人とダブらない和柄と使いやすさで買ってからメインバッグとして愛用しています。私、祖母の影響で3歳から10歳まで日本舞踊を習っていて、着ものの生地には馴染みがあって好きなんです。お気に入りのバッグがあると外出が楽しくなっていいですね。
記事: マザーズタッチの”ワケあり 「あ、ピースオブケイク」”を買いました。和テイストはジーンズにも似合う

第4位 NEXUS7
まだレビュー記事を書いていないんですが、12月下旬に購入しました。私はガラケーユーザーなので、手軽に使えるタブレットができたことで、webの閲覧がしやすくなって情報をインプットできる機会がぐっと増えました。来年はこうした情報を消化してアウトプットしていけるようにします。

第5位 フルーティア オーガニックス ザ・セラム
今まで使ったオイルの中で一番好き。レビュー用にいただいたクリームがあるのでまだ現品は購入してないけど、来年は買う予定です。肌に合えばこれはすごくいいですよ。お肌がモチモチしたところが特に気にいっています。
記事: フルーティア オーガニックス ザ・セラムで、ふっくらサラサラの理想肌に変化

第6位 スチームクリーム
フェイスクリーム、ハンドクリーム、ヘアクリームとどれに使っても優秀で、本当に万能。香りもハーブ系で私好みだし、パケ買いだったんだけど大当たりでした。
記事: スチームクリームをヘアクリームとして使うのにハマってます

 

第7位 ブランデリの服
安かわのトレンド服はなんといってもブランデリが最強ですね。今年は季節のかわりめに着る服を購入したけど、どれも大活躍でした。40代半ばで今風の服ってちょっと抵抗があるんだけどプチプラだから思い切ってトライできるところが好きです。
記事: またブランデリで洋服を買った ボトムス2点トップス2点で3000円ちょい♪

第8位 Francfrancのティーセット
柄に一目ぼれして購入したティーポットとマグ。両方ともたっぷりサイズで買ってからお茶を飲むのがより楽しくなりました。息抜きタイムに自分の好みにあったものがあるって最高♪
記事: 大好きなティーセットがあるとお茶タイムが至福の時間に変身

第9位 ハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー レスピレーション
アロマをつかった花粉症対策用のマスクに使うスプレーです。香りが爽やかでマスクを快適に使えてとてもありがたかった。鼻の症状にも多少よかったかんじです。この辺は個人差がありますけど、また花粉症のときには使いたいアイテム。
記事: 花粉症が本格化してハイパープランツ ナチュラルハーブスプレー レスピレーションのよさを実感

第10位 ゼラニウム すっきり保湿化粧水キット
無添加コスメ「フルフリ」の手作り化粧水キットです。このシリーズはいくつか使ったけど私の肌にはゼラニウムが一番あったかんじ。2週間で使いきるタイプなので、途中で他のモニターに当選したりすると中断しにくいのがやや難でリピートはしてないんだけど、また買いたいと思っています。
記事: フルフリのゼラニウム手づくり化粧水が思いのほか私の肌に合っていた

カニもよかったし、ブラデリスの福袋もよかったし、今年の買い物は当たりが多かったです。ニナデジとEDITの2つの手帳も私のパートナーとして買ってよかったアイテムですね。
30位くらいまで書けそうだけど10位までで。(^^ゞ

試してよかったものベスト10

 

第1位 ヒロソフィーのプラセンタ
RES01596
育毛エッセンスの原生林と一緒にモニターさせてもらいました。プラセンタを飲んでいるとお肌の調子もいいし、朝起きたときの疲労度も軽くなるかんじで、全体として体調がよかったです。モノもいいけどお値段もいいので継続は難しいんだけど、来年は自分プレゼントで1瓶買えたらいいなぁって思ってます。更年期にさしかかり、体調がイマイチって日がふえているんだけど、プラセンタ飲んでる間は結構助けてもらえてて、できれば飲み続けたいサプリです。
記事: 神のプラセンタのモニターに当選 髪もお肌も元気になることに期待!!

第2位 資生堂FWB
RES01232
資生堂から今年販売されたメイクが落とせる画期的な下地です。
私はミネラルファンデーションメインで石鹸で落とせるので、正直メイクが落とせる効果はあまり関係がないんだけど、テカリにくい&崩れにくいって点ですごくよかったです。つけた後にお肌がサラサラになるのもミネラルファンデーションと相性がよくて、これはリピートします。
記事: 資生堂のFWBはメイクが落ちるだけじゃなく、ベースとしてちゃんと優秀

第3位 ayanさんのプレゼント企画で頂いたマドモアゼルバッグ
RES01375
わらしべ暮らしのブログのXmas企画で当選しました。
見ているだけでウキウキする華やかな柄は持って出かけるのが楽しいです。手帳やタブレット、カメラなどを持って1人で出かけるときにぴったり。図書館に本を借りにいってそこのテーブルで自分会議するときに持って行ったんだけど、こういう時に使いやすいサイズとポジティブになれる柄がいいかんじで来年も活躍すること間違いなし。
記事: わらしべ暮らしのブログ「Xmas企画」にまさかの当選!! マザーズタッチのバッグが届きました

第4位 辛い生姜茶
楽天市場のモニターに当選していただいた、キムチでやせるの生姜茶です。
この辛さがすっごい好き。一度でファンになって、特売になってた3瓶セットを即買いしちゃいました。冷え症には嬉しいアイテムで本当にありがたい。
記事: ちゃんとカラくてしっかり温まる生姜茶と、食べても飲んでもうまい柚子茶 冷え症にぴったり

第5位 ブレスサーモエブリ
吸湿発熱インナーはどれも大差ないとおもったけど、ブレスサーモはあたたかさがワンランク上でした。特によかったのが大掃除のとき。上下セットで着てたんだけど、ちょっと動くとあたたかくなるし、上に着こまなくていいので動きやすいし、すっごい便利でした。窓拭いたり床にワックスかけたり、家の中の掃除でも窓を開け放ってすることが多いので、大掃除って寒いんですよね。寒さが軽減できるだけでぐっと作業効率があがるんで、大掃除のブレスサーモは主婦におススメ。
記事: 冷え症の私が「ブレスサーモ エブリ」を着てみたらこうだった

第6位 ダッチオーブン
使いこなせないんじゃないか、と不安だったんだけど大活躍しています。作る毎に記事を書いてはいなけど、寒くなってから煮込み料理をつくるのにはダッチオーブンが便利です。シチュー系は特にいいですね。アウトドア料理ってしないし自分で買うことはなかったと思うので、モニターさせてもらえてホントよかった。フライパンタイプも買い足したい。
記事: なにかとあわただしい週末の夕飯はダッチオーブンでの煮込み料理が楽

第7位 ランズエンドのポロ
ビビットなピンクのポロ。今年の夏はヘビロテしました! 体型をきれいに見せてくれるシルエットと、洗濯を繰り返してもへたらないタフさが◎。ランズエンドの服はセールを狙うとかなり安く買えるので、マメにチェックして買い足していきたいと思ってます。
記事: ランズエンドのポロは体型をカバーしてくれるシルエットが絶妙

第8位 おやすみ骨盤サポートパンツ
骨盤ケアに興味があったものの、サポートパンツって割といい値段だけど実際効果ってどうなのよ?とちょっと不安で手がでなかったんですよね。今のところ穿いて痩せたってことはないんだけど、穿いてる時の心地よさはすごく好き。骨盤を締めるといい効果もあるって言われてるし継続して変化を確認したいと思っているアイテムです。今穿くと寒いんであたたかくなったらヘビロテしますよ!
記事:寝ている間に骨盤ケア カラダハッピーの「おやすみ骨盤サポートパンツ」は骨盤ケア初心者に便利

第9位 ラベンダーハニー
頑張って泡立てなくてもいいちょっと変わった洗顔石鹸。使っていた時の肌が揺らぎがすくなかった気がして、かなり気にいってました。保湿力があるところが乾燥肌の私好み。同じ石鹸ずっと使ってると飽きちゃうんで色々変えちゃってるんだけど、常備しておいて肌の状態がイマイチのときのお助け石鹸として使ってみようかなーと思っている石鹸です。

記事:アンティアンの手作り洗顔石鹸「ラベンダ―ハニー」 泡で洗わない不思議洗顔は潤い感たっぷり

第10位 スム37°(su:m37°)
韓国コスメ、すごいですね。人気があるのもこのスム37°を使って納得。使ってすぐに肌が変わる感じがするスキンケアってそんなにないんだけど、速攻性がありました。お財布に余裕があれば現品揃えたい。使い心地としてはもっと上位にいれたいところなんだけど、私には高値の花なので10位で。

記事:韓国初の自然発酵化粧品ブランド「スム37°(su:m37°)」 リッチな使い心地にうっとり~

 

他にも、あれも、これもっていっぱいあるんだけど、モニターしたことがきっかけで自分で買いたいって思ったってところを重視して10位までを選びました。実際、もう買ったものもあります。

自分で探して買っていたら選ばない商品を試せるのがモニターのいいところですね。資生堂のFWBも私はミネラルファンデ愛用なので、メイクが落とせる下地っていうアピールでは興味をもたなかったとおもうんですよね。使ってみてミネラルファンデーションの下地としてすごくいいからリピートする気になりました。こういうのは縁なんでしょうね。

今年はたくさんモニターに当選しました。
来年もいろいろと試せたらいいなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました