資生堂のFWBはメイクが落ちるだけじゃなく、ベースとしてちゃんと優秀

ということで、FWB(フルメークウォッシャブルベース)を使用しています。
どういうことは↓の記事をご覧くださいませ。
お湯だけでしっかりメークが落ちる! 世界初のFWB(フルメークウォッシャブルベース)の実演がすごかった

お湯での落ち具合は上に書いた記事に掲載しているので、今回はベースとしての使用感レビューです。

RES01232
パール粒1こ分が顔半分に使う目安。
一般的なベースだとこれで顔全体だったりするんで、厚塗りになってヨレるんじゃないかとちょっと心配だったんですが、肌への密着感がいいし、サラサラになるし、昼過ぎてもテカリが抑えられてるし、全然問題ありませんでした。
お湯でメークが落ちるってとこがクローズアップされがちだけど、ベースとしての効果も優秀ですよ。

RES01223
こんなかんじで点々と置いてムラのないよう伸ばしていきます。
残りがちなアイメイクをちゃんと落とすために、目の際までしっかりと!!←これはイベントで資生堂のスタッフさんから伝授されたコツです。

 

RES01227
FWBを伸ばしたあとはこんな感じ。
上の画像と比べると毛穴が目立たなくなっていますよね。ほんのりと肌のアラを補正してくれるので、この状態で「いつもよりキレイなすっぴん」になれます。

このあと、ファンデーションを重ねていくんですけど、とにかく肌がサラッサラになるんですよ。この状態が、非常にミネラルファンデーションと相性がよくてブラシでムラなく均一に粉をのせられます。
しかもね、日中テカリにくいんですよ。

FWBはUV効果はないし保湿力もそんなにないので、ベースの前にしっかりとスキンケア&UVケアをして整えておく必要があります。でも、メークが崩れにくいので外出時には特に重宝しそう。 だって、出かけている間はキレイがキープできて、疲れて帰ってきたらお湯だけでメークがおちるんですからね。いやー、ありがたいです♪

商品詳細→FWB(フルメークウォッシャブルベース)

気になるところといえば、割と減りが早いってことですかね。1回パール粒2個分だし。
1050円で買いやすいけど、家で使うには倍のサイズで倍の値段っていうのがあってもよさそう。(大きいサイズはお得な割安価格だと更にいいですね。)
旅行なんかに持っていったりするには今のサイズが最適かなーと思います。

汗で簡単に落ちてしまわないようになってるってことなんで、近いうちにFWB使ってメークして軽く汗ばむ程度に運動してみます。これで崩れなかったらホント優秀ですね。

コメント

  1. […] 記事: 資生堂のFWBはメイクが落ちるだけじゃなく、ベースとしてちゃんと優秀 第3位 ayanさんのプレゼント企画で頂いたマドモアゼルバッグ […]

タイトルとURLをコピーしました