841のハンドウォーマーがよさそうだけど、アームカバーの利便性も捨てがたい

私は冷え症で冬は手足の先が痛いほど冷たくなるのに悩まされています。
先日、同じく冷え症のmoca(もか)さんがブログで、841のハンドウォーマーがあったかいと書いていてすごく心ひかれています。
記事はこちら:841(ヤヨイ)さんのハンドウォーマー☆PCしてても手があったかい!
ちなみに841というのは楽天市場にあるショップです→冷えとり靴下の841(ヤヨイ)

私も冷え取り対策はしているんですけどね。イマイチ冷え症がよくならないんですよねぇ。。。

RES01290

私は手の保温にはイーザッカマニアストアーズのアームカバーを愛用しています。
これは夏の冷房対策ように購入したやつです。
関連記事:UV対策&冷房対策&冬のウォームビズの3WAYで使えるアームカバーを2つ購入

してるのとしてないのとでは寒さが全然違って効果は実感してるんだけど、指先の冷えはやっぱり残るんですよね~。でも、アームカバーにはハンドウォーマーにはない利便性もあって、乗り換えるかどうか迷っています。

 

と、いうのもこれですよ、これ。

RES01291
はめたままで、さっと手先だけ外せるんです。
お茶を入れるときとか、トイレにいくときとか、ペンで字を書く時とか、外した方がやりやすいことってあるけど、ちょっと外して、また、ぱっとつけられるのがとっても便利。
ハンドウォーマーは指先のない手袋の形状なのでこれはできませんからねー。

841のハンドウォーマー↓。

RES01292

つけたまま腕まくりも可能なので、その気になれば洗い物もOK。
うっかり濡れてしまうとその後が困るんで基本、家事の時には外してますけどね。

ぴったりフィットするわけではなく、ゆるめのつけ心地なので、ズルズルさがってくるかんじが邪魔に感じるときがあるのがたまに傷。でも、仕事に支障があるほどではなく、ちょっと引っ張って上に上げればいいだけだし、このあたたかさを提供してくれるんだから許せます。

いいんだけど、やっぱりハンドウォーマーも気になるんで買っちゃうかも。
イーザッカマニアのアームウォーマーは夏のやつなんで現在は売り切れ中です。
たぶん、また夏には新作が入荷するので、買っておくと1年中使えて便利ですよ。

 

ショップへのリンク

冷えとり靴下の841(ヤヨイ)
イーザッカマニアストアーズ
イーザッカマニアストアーズ 楽天市場支店

コメント

タイトルとURLをコピーしました