義父へのバレンタインプレゼントを悩み中

そろそろバレンタインのプレゼントを注文しないと間に合わなくなる時期ですね。
私があげるのはダンナ、息子たち、義父の5人。
その中でまだ義父の分が決まらずに悩んでいます。

決まっている分は・・・・
ダンナはワイン。

>>バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ

ドイツのロゼワインを発注済み。ボトルがバレンタインっぽいのでこれに決めました。もちろん届いたら私も一緒に飲みます♪
商品ページの説明だと、フルーティーで飲みやすいロゼのようなので楽しみ。

白桃、マスカット、草木やドライフラワーの香り。
やさしい果実の甘味と酸味で、後口にフルーティーさとクリーミーさが残ります。
なめらかな味わいで、甘味のキレは爽やか。

息子たちは、メルティキスかガルボの大袋を。
何せ食べざかりで質より量ですからね。スーパーで500円くらいで売っているので、近いうちにまとめ買いしてくる予定。

で、問題は義父なんですよ~。

年末に体調を崩し、酸素をつけてる状態。今は体調は安定していて将棋をさしに行ったり元気は元気なんですけど、なにせ87歳ですからねー。食欲も落ち気味のようで何を贈ったらいいのやら。


>>内堀醸造 フルーツビネガー8本セット
体にいい飲むお酢とか。
amazonのレビューをみるとこのお酢は飲みやすいみたいです。フルーツビネガーなのでヨーグルトにかけてもおいしいんだとか。
でも酢を飲むかどうかわからないんですよねぇ。


釜上げと釜玉うどんのセット
何度か贈って好きなのが分かっているうどん。
食欲が落ち気味とはいえ、普通に食事はしているのでいいんだけど、前にも贈っているのでまたこれかと芸がない気がしないでもなく。。。。

 

ここ2~3日あれこれ検索してるんだけど、なかなかコレだ!っていうのがないんですよねぇ。おしゃれで着るものは拘りがあるので選ぶのがもっと難しいし。(-ω-;)ウーン。。。。
何かいいものないですかねー?

今月中には決める予定。
もう少し、いろいろ探してみます。

アチコチのショップをみているけどバレンタインに届くように贈るのに割と早めの〆切りのところも多いんですよね。1週間前とか。10日前とか。
もちろん、ショップによっては3日前までOKなんてところもありますけど、早めの手配がよさそうですよ。

さぁ、もう少し探してみよう。

コメント

  1. ナナママ より:

    また、フランスパンに引き続きおじゃまします。

    私もとても義父には毎年悩んでおります。
    去年は体力をつけてもらおうとにんにく卵黄を2か月分送りました。
    今年は何にしましょう…と同じく悩んでいます。

    お子さんにはやはり大袋いいですね。

    ご主人はお酒を飲まれると言うことはあまり甘いものはお好きでないのですか?
    うちは夫がまるでお酒がだめなので、全く面白くありません。

    甘いものも、あまり食べません。
    用意したら食べますが、自発的でないので・・・

    とても仲の好さそうなご家族ですね。うらやましぃ。

  2. みちる より:

    お義父さん悩みますよね
    わたしも以前義父、義理のおじ、おば(全員同じ職場にいたので行きがかり上おばにまで…)と用意してました。
    1度義父と同じ名前の焼酎を見つけてそれをプレゼントしたらとても喜ばれましたがお酒だしそんな偶然がそうそう有るわけもないですね。

    以前さし上げたものでもお好きだとわかっているならうどんっていいと思いますよ。

    かく言う私は…ここ10数年なかった「相方にバレンタインを用意するかどうか」で悩んでおります。

  3. より:

    >ナナママさんへ
    やっぱりお義父さんへのプレゼントは悩まれますか。。。
    難しいですよねー。
    ウチのダンナは酒飲みですが甘いものもOKでチョコレートも大好きです。
    でも、職場で義理チョコもらえるんで私からはワインで。
    ナナママさんのダンナさんはアルコールNGなんですね。
    経済的だけど自分が飲みたいときに一緒に飲めないのはちょっと寂しいですよね。
    息子たちは反抗期だし色々ありますけど、仲はいいのかな?!
    このさいなので、すごく仲がいいことにしておきます。^m^

    >みちるさんへ
    相方さんにはぜひバレンタインプレゼントを贈りましょう!!
    きっと密かに期待してると思いますよ。
    そしてホワイトデーにしっかりお返しをもらいましょう。(笑)
    ウチの義父はお酒飲まないんですよ。心臓に持病があるので。
    今日もこれといったものが見つけられなかったし、もう、うどんでいいかって気になっています。
    好きなものはきっと何度もらっても嬉しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました