2足で3,480円の福袋はRe:getA(リゲッタ)とCanoe(カヌー)のサボでした

まえまえから欲しかったRe:getA(リゲッタ)入りの福袋を見つけたので購入。

RES01539

何がくるかドキドキだったけど、履きやすいサボ2足で当たりでした。(^^)
できれば1足はサンダルかパンプスがよかったんだけど、Re:getA(リゲッタ)とCanoe(カヌー)ですからね。これで3480円(送料込)はお得♪
ワケありのB級品なんだけど普段履きには気にならないレベル。
福袋は当たり外れが大きいのでかなり迷ったんだけど、買ってよかったです。

買ったのはこれ→【2足福袋A】2足3,480円ワケあり福袋

RES01541
Re:getA(リゲッタ)のサボ。ソールのクッション性がいいので、履いて立ったときに足のあたりが柔らかくて楽でした。長距離・長時間のときにいいんじゃないかと期待。

RES01542
サイズはMで靴下1枚でジャスト。普段の靴は23.0cmです。
ただ、インソールに厚みがあるので甲の部分がキツメ。私はわりとのっぺりとした薄めの足なんだけど、それでもぴったりで余裕がありません。これ、甲高の人だと入らないと思います。
ストラップが太くてしっかりしているのでサボだけどシューズのように足にフィットします。つま先がころんとしているので指は楽ですね。色も黒で何にでもあうのも嬉しい。

 

RES01543

こちらはソールが特徴的なCanoe(カヌー)。
クッション性のない木靴のような底なんだけど、テコの原理でうまく足が進むようなカーブになっているのですごく歩きやすいです。まだ家の中で短い距離を歩いただけですけど。

RES01544
同じMなんだけど、Canoe(カヌー)はサイズに余裕があります。靴下重ね履きしてもOKなサイズ。これはいま履くのにちょうどいいですね。デザインも色も好みだし、デニムにも合うしかなり気にいっています。

どこが難ありかというと・・・

RES01546

Re:getA(リゲッタ)は右足のつま先部分の接着面に接着剤が見えています。
でもこれ、履いてる状態だとわからないとおもうなー。

RES01545
Canoe(カヌー)は正面に色が濃くなっている部分があります。
目立つといえば目立つけど、履いているうちにこのくらいは汚れちゃいますからね。お出かけ用ならともかく家の近所で普段履きするには全然問題なし。レザー調の素材なのでミンクオイルを塗ると全体的に黒っぽくなってシミが分からなくなるんじゃないかと思ってます。薄めのこの色がきにいっているし、さほど気にならないんでこのまま履くけど、汚れが目立ってきたらミンクオイルで色のアレンジしてみてもいいかなーと思ってます。

今回福袋を買ったショップで、通常価格を調べてみたところ・・・。
黒がなかったけどこれと同じはず。2980円。
>>リゲッタクロッグサンダル

カヌーはまったく同じのが売っていて、4990円。
>>【日本製】本革ベルトのエッグヒールカヌーサボ

それが1足1740円で買えたわけですからね。
好みのものにあたったしかなりお得にGETできました。
サボは普段履きに便利だし買ってよかったです♪

買ったのはこれ→【2足福袋A】2足3,480円ワケあり福袋

ショップはここ→Alto Libro

コメント

  1. […] 福袋にはいっていたcanoeのサボをヘビロテしています。 […]

  2. […] Alto Libroのわけあり福袋にはいっていたRe:getA(リゲッタ)クロッグサンダルがものすごく楽です!! […]

タイトルとURLをコピーしました