2012年12月のグロッシーボックスはこんなでした&12月で購入中止しました

去年のクリスマスに12月のグロッシーボックスが届きました。
RES01465
12月から仕様が変更になって、今までボックスにはいっているアイテムが印字されたカードがはいっていたけど、オリジナルの冊子になってました。
ヘアアレンジなんかも掲載されてて、カードよりはいいかんじ。

入っていたアイテムは↓

  • DIETERSBATH ダイエターズバス ミルク/ローズ
  • Oriental Plu オリエンタルプルボディスクラブ
  • REVITAL GRANAS ローション
  • Sierra Organica R&S 保湿オイル【浸透ヘアオイル】
  • Zum Kiss Shea Butter Lip Balm Zum Kiss Sバターリップバーム

乾燥する季節にはいいラインナップかと。
浸透ヘアオイルとボディスクラブは、ちょうど髪の乾燥と、かかとなんかのガサガサが気になっていたのでうれしい。

でも。
でも!!
でも、ですねぇ。。。。。

RES01471
2カ月連続でリップが現品。
しかも両方ともグレープフルーツ。
参照:11月のグロッシーボックスの記事
Zum Kissのリップの使い心地は悪くないけど、唇は乾燥するけど、グレープフルーツのリップばっかりあっても困る~。

その前は連続してハンドクリームが入ってたし、同じアイテムが続くのがなんだかなーと思ってしまったので12月までで継続購入をやめました。
毎月コスメが届くのはわくわくするし楽しかったので、届かないのがさみしくなったらまた申し込んじゃうかもしれないですけどね。

継続中止はマイページからキャンセルをするだけで簡単でした。アンケートはあったけどあっさりとした内容で変な引きとめ感がないのは好感がもてますね。
毎月5日をすぎるとその翌月分からのキャンセルになるので、そこは注意。

グロッシーボックスのよかったところ

  • 自分じゃ選ばないコスメとの出会いがある
  • 現品は高くて手がだせないリッチなコスメが使える
  • 何が入っているかわからないので箱を開けるときのワクワク感が楽しい

グロッシーボックスのイマイチだったところ

  • 毎月同じようなアイテムが続くことがおおい
  • 使わないものはまったく使わない

私は大体使い切っていたんだけど、ハンドクリームとリップは余ってます。
あとマニュキュアもジェルネイルするんで使わないまま。
ファンデーションはミネラルファンデ以外は妹にあげました。 
使わないのが出ちゃうのがもったいないけど、その反面「おぉ!これが使えるとは!!!」って盛り上がるアイテムもあるんですよね。
そこのバランスが楽しくもあり悩ましくもあり。

最初のアンケートで好みに近いアイテムを選んで届けてくれるみたいなんだけど、たとえばネイル類はいらないとか、香水は使わないとか、NGアイテムを選べるとかあると、もっと無駄がなくていいかなーと思いました。

福袋的な楽しさがあるし、お高いオーガニックコスメ類も試せるし基本的にグロッシーボックスは好きです。色々使ってみたい人にはおススメ。

>> グロッシーボックス

今年はグロッシーボックスに使っていた1500円分で、いろんなトライアルセットを買う予定。30代から40代になって肌の調子が変わって今までのスキンケアが合わなくなったんだけど、40代半ばにさしかかった今、またちょっと肌の調子がかわってきてるんですよねぇ。より乾燥しやすくなったし敏感にもなったかんじで。
今年は今の肌にあうスキンケア探しをします!

グロッシーボックスはときどき単発のスペシャルボックスも販売されるんですよ。
これは継続会員でなくても購入できるようなので、これからもグロッシーボックスはチェックします。

コメント

  1. サンファン より:

    私も12月のGLOSSYBOXの中身がひどくて(現品もなし)、退会しました。
    会費より下になるなんてガッカリでした。

  2. 匿名 より:

    >サンファンさんへ
    えぇっっ。会費を下回ってるって、そんな。。。(@_@;)
    それはありえない。ww

    私は12月はリップが600円くらいでパウチ類を1袋100円程度と考えればカツカツ会費なみってかんじですねー。
    クリスマスに届くってことでちょっといいもの入ってるんじゃないかと淡い期待をしてたんですけど、そんなことはなかったですね。

    しかし、サンファンさん、そのボックス内容は苦情言っていいと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました