今年の年明けうどんは韓国うどん 辛くないからファミリーでOK

ここ数年で定着してしてきた年明けうどん。
今年は楽天市場のモニターでいただいた韓国うどんを食べました。

RES01429
>> 業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味4食セット

焼き肉屋で韓国冷麺は食べたことあるけど、あたたかいうどんは初体験。
色からして辛そうで、ドキドキしたんだけどマイルドでクセがなくて食べやすかったです。面が独特で食べ応えがあってお腹にもしっかり溜まりました。
辛くはないけど香辛料がきいているので食べたあとポカポカしてくるのも冬には嬉しいですね。

豚肉・白菜・長ネギを炒めてトッピング。牛肉だとより韓国料理っぽくなるかも。
ユッケジャンスープ味なんだけど、意外とあっさり目。私はちょうどよかったけど、10代男子はもう少しこってりしてていいとの評価でした。
辛さも控えめなんで冷蔵庫にあったコチュジャンを少し足したくらいが息子達にはよかったみたいです。 具をキムチにするとよかったのかもなー。

RES01430
モチモチとした麺は評価が分かれました。
ダンナ・長男・私はOK。次男と三男はイマイチ。歯ごたえや食感が普段食べ慣れた日本のうどんとは異なるので違和感が大きかったようです。この辺は好みの差がでますね。
今回は普通にうどんで食べたけど、麺が伸びにくいのでキムチ鍋の〆につかってもよさそうですよ。

常温保存できるし、賞味期限も長めなので常備しておくと便利そう。
野菜も一緒にとれるし、食べ応えもあるし、スープつきで簡単にできるし、楽して御馳走ってかんじなのも主婦には嬉しいです。

モニターしたのはこれ→業務用・韓国うどんユッケジャンスープ味4食セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました