花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出して帰ってきたりしたときに、なんか目がしょぼしょぼして、早くも花粉を感じています。
ニュースによると今年は飛散量が多いみたいですねー。恐ろしい。

RES01548
とりあえず、外に出るときはマスク!!!
今はまだはっきり症状はでていないけど、予防は大事ですからね。
私はピーク時は耳鼻科で薬をもらってるけど、それと合わせてお茶でのケアも毎年しています。花粉症にいいと言われるお茶をいろいろと試しています。

>>このブログの花粉関連記事一覧

薬と違って劇的に症状がおさえられることはないけど、花粉症にいいといわれるお茶を飲んでいたほうが私の場合は薬に頼る期間が短い。その年の飛散量によっても症状の出かたが違うので、お茶の効果がどこまであるのかわからないけど、安心感があって気持ち的にも落ち着くので続けています。
今年は粉末の「べにふうき」とお試しサイズの「ブレンドハーブティー」を注文しました。来週始めには届くと思うので飲み始めるのが楽しみ♪

買ったのはこれ。

 
ダンナ・長男・三男も花粉症なので、みんなで飲むように3袋セットのやつにしました。彼らが飲むかどうかわからないけどペットボトルの緑茶は好きなので、その代わりに飲んでくれたらいいなーと思って。
買ったのは楽天ショップでレビューを書くとメール便送料無料です。
>>べにふうき緑茶(粉末) 80g×3袋

お試しサイズのブレンドハーブティー2種類。
両方ともヒスタミンを含むネトルがベースになっています。そこにアレルギーにいいと言われるハーブがプラスされているので、よさそうなかんじだけどどうでしょうね?
ネトルを飲むのは始めてなので味も香りもわからないのでお試しサイズにしました。おいしいといいなー。

>>カフン・パワーブレンド お試し30g
>>春先のおはなブレンド お試し30g

ハーブは穏やかに作用するけど、体質で合う合わないがあるし、けっこう体に大きな影響をあたえることもあるので使われているハーブの効能を調べてから飲むのをおススメします。
ちなみにカモミールには抗ヒスタミン効果があるといわれていて、アレルギー体質にはいいようですよ。スーパーでも手に入りやすいしハーブティ初心者はカモミールから始めてもいいかもしれないですね。

お茶類が届いたらどんな味かレビューしますね。
花粉症なのはもうしょうがないので、いろいろ試して楽しくシーズンを乗り切ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました