mobile bluetooth keyboard for nexus 7  お値段なりだけどあると便利

RES01448
私が購入したNEXUS7の蓋にもなるミニキーボード。
mobile bluetooth keyboard for nexus 7 と書いてあります。
微妙に名前が違うにたようなのがいくつもあるんだけど、たぶん基本的な性能は大差ないはず。値段もどれも同じくらいですしね。
私はamazonで購入しました。購入時はまだamazonが送料無料キャンペーン中だったので。

>>【minisuit】Google Nexus 7 アルミフィニッシュ ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー

 

RES01450

溝に立てかけるだけでミニパソコンに早変わり♪
bluetoothはコードもないし、便利ですね。

RES01461
当然だけどキーは小さい。2個一緒に押すほど小さくはないので、慣れれはそれなりにスムーズに打てます。押した時の感覚はペコペコしてて、おもっちゃっぽいですね。まぁ2000円台なのでこんなもんかと。

RES01462
日本語打つときにスペースで変換するけど、蓋になるためのでっぱりが邪魔。スペースキーは横長で出っ張りをさけて押せるようにはなっています。
漢字に切り替えるキーがなくてどうすればいいんだろうって思って調べたら、日本語への切り替えはシフトキー+スペースでOK。日本語キーボードじゃないんで戸惑う部分もあるけど、ちょっとした文章作成だったらとりあえず問題なく使えてます。肩こりますけどね~。

Nexus7の蓋にするとこんな風。
RES01457
上がキーボード。

RES01460

角度を変えるとこんなかんじ。

使いやすいか、使いにくいかというと、ないよりあったほうがいいってレベルなんだけど、私は文字入力する機会が多いので、キーボードがあるとないとじゃ作業効率が全然違います。
2000円ちょっとだし、買って損はなかったですね。

でも旅行に持って行く、など出先での作業量が多い場合、このキーボードではしんどそうなので、サイズにこだわらず通常の入力作業に使えるbluetooth対応のキーボードサイズがあってもいいかなとは思っています。

あと、入力するときに、最初に打ったキーが2回入力されたり、なぜか文字化けしたりしたんだけど、こればchormeのバグらしいです。ブラウザを変えたら普通に打てるようになりました。

気になる点はいくつかあるけど、見た目もシンプルだし、持ち歩くのに邪魔にならないし、気にいってます。(^^)

>>【minisuit】Google Nexus 7 アルミフィニッシュ ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました