NEXUS7快適です 7インチのタブレットは場所を選ばずマルチに使える

年末にNEXUS7を購入しました。
RES01314
モバイルPCはIdeaPadがあるんだけど、コンパクトとはいえ気軽に持ち歩けるサイズではないんですよねー。私はガラケーユーザーで、出先でちょっと仕事のメールを確認するってこともままなず不便なので、仕事用としての購入です。
タブレットは便利ですねー。ホント、買ってよかったです。(^^)

RES01467 RES01456

女性の手でも片手でOK。いっぱいいっぱいですけどね。
バッグに入れて持ち歩くのも楽だし、エプロンのポケットにも入るので2階と台所を持って行き来するのも楽です。

RES01469
このブログを表示させるとこんなかんじ。
そこそこ画面が大きいので、このままでもなんとか読めます。小さい字を読むとつかれる40代にはスマホよりも7インチタブレットの方がつかれなくてよさそう。液晶も明るいしキレイです。

RES01468
この入力方法は苦手~。1回のつもりが2回にカウントされて過ぎちゃったりして「うぉぉぉぉ」って状態に。(;´д`)トホホ…
使ってるうちにだいぶ慣れてはきましたが、サクサク入力できるってところまではまだまだ。
なので!

RES01450
ミニサイズのキーボードを購入しました。
これでガンガン文字入力っていうのは厳しいけど、メールやブログの下書きならなんとかなるので便利です。一体化するので持ち運びやすいしこれは買って正解でしたね。マウスも欲しいところ。

NEXUS7は仕事用なんだけど、私が使用していないと気は息子たちがゲームのアプリを入れて使っています。無料でいろいろあって冬休みのいい暇つぶしになっていました。
高1の長男はスマホを持たせてるけど、中1の次男、小5の三男はマイスマホをもつのはまだ先です。アプリの使い方とかね、事前に教えられるって部分でもタブレットは買ってよかったなぁと思います。

隙間時間に気軽にブログの閲覧ができるようになって、ちょっと知識が広がりました。
出先で仕事のチェックもしやすくなったし、タブレットがあるだけでいろんなことがスムーズ♪ ちなみに家では無線LAN、外ではWimaxで接続しています。
NEXUS7、いいですよー。(^^)

私はNEXUS7は市内の家電量販店、キーボードはamazonで購入しました。

キーボードはこれ→【minisuit】Google Nexus 7 アルミフィニッシュ ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー

NEXUS7はどこでも売ってるけど一応大手家電ネットショップのリンクをはっておきますね。
  ビックカメラ
nojima online(ノジマオンライン)
ケーズデンキオンラインショップ
激安家電販売「PCあきんど本店」

キーボードの使い心地は後日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました