1000円ちょいで1週間のハリ集中ケア エリクシール シュペリエル トライアルセットを使用中

エリクシール シュペリエルのトライアルトライアルセットを購入しました。
イベントに参加したときにもらったエリクシール シュペリエルのクリームがよかったんで、ライン使いしてみたくて。
参考記事:冬のダメージ肌のお助けアイテム エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ充満ケアセット

RES01518
さっぱりタイプとしっとりタイプの2つから選べて、私はしっとりタイプにしました。コットンは購入特典でついてきました。このシリーズ、化粧水も乳液もコットン使用を推進なんでコットンがもらえるのは嬉しいですね。

 

  • クレンジングフォーム 14g
  • リフトモイストローション(化粧水) 30ml
  • リフトモイストエマルジョン(乳液) 18ml
  • デーケアレボリューション(美容乳液日中用) 5ml

購入・詳細: 資生堂 エリクシール シュペリエル トライアルセット

しっとりタイプは、乾燥している今の季節にぴったり。同じシリーズでしっとりとさっぱりがあるので肌にあえば季節にあわせて使い分けるっていうのもよさそうですよ。

RES01521
乳液を朝と夜で使い分けます。
最初に開けたときに「デーケアレボリューション、小さっ」って思ったけど、朝だけの7回分なので納得。リフトモイストローションとリフトモイストエマルジョンは「コットンにとり・・・」と書いてあります。デーケアレボリューションは直接手のひらでOK。

 

 

RES01519
朝ライン
クレンジングフォームはまぁまぁ。可もなく不可もなくというかんじ。 
リフトモイストローションはとろみがあって、肌に入るまで少し時間がかかります。そこが朝はちょっとツライ。
デーケアレボリューションはいいですね。保湿もちゃんとしてくれるしべたつかないし、SPF30だけど軽くてつけ心地がいいです。春先は日差しはやわらかだけど紫外線が強いので、これからの季節にちょうどよさそう。

RES01520

夜ライン
クレンジングフォームは洗顔料でクレンジングではないようです。(紛らわしいですね)
私はミネラルファンデーションなのでクレンジングフォームだけで問題なし。下地に同じ資生堂のメークをお湯で落とせるFWBをつかってますしね。泡立ちがよくて気持ち良く洗えるのは◎。
朝ラインでも書いたけどリフトモイストローションはとろみがあるので、コットンをつかってゆっくり丁寧に肌に入れていくかんじ。ちょっと手間がかかるけど、つけたあとモチモチになります。
リフトモイストエマルジョンは、わりと軽め。ローションがコクがあるので乳液が軽めくらいでちょうどいいバランスなのかも。

RES01522
私はまだ少しクリームとマッサージクリームがのこっているので夜ラインにこちらもプラス。 クリームまで使うとしっかり保湿!!ってかんじですね。

私はどちらかというとナチュラルというか、オーガニックとか手作りとかがついているコスメが好きで、正直いままであまり資生堂に心ひかれたことはありませんでした。
でも、イベントに参加して色々と説明を聞いて、老舗だけあって肌のことをすごくよく研究しているっていうことと、対面販売をしていることで顧客からの生の声を聞いて改良しているっていうのがわかったんです。社内向けの肌に関する研究データを一部見せていただいだんですが、ほんとすごいんですよ。

それに日本の気候や季節のことも熟知しているので、そうしたことも加味して日本の女性にあうスキンケアを製造しているんですよね。エリクシール シュペリエル リフトナイトクリームを使い始めてから肌の調子がいいのは、冬の寒さとか乾燥具合とかにあったクリームだからなのかなぁと思ったりして。

それで、ちょっとライン使いしてみるか!って気になったんですけど、このしっとりタイプトライアルは、乾燥が気になる40代にジャストなラインだと思います。かゆい所に手が届くというようなかんじ。特にしっとりは今の季節におススメです。

>>資生堂 エリクシール シュペリエル トライアルセット

RES01524
メーク落としとクリームのサンプルもついてきますよ♪

コメント

  1. […] この前買ったエリクシールシュペリエルのトライアルに入っていたデーケアレボリューションとFWBのコンビネーションがいいかんじです。 […]

タイトルとURLをコピーしました