ハートボトルのロゼワイン バレンタインもいいけどホワイトデーにもよさそう

ダンナへのバレンタインプレゼント、ハートボトルのロゼワインを飲みました。
RES01577

正式な名前はバーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ

ドイツのロゼワインです。中辛口のロゼなんだけど、私のなかにドイツワインって甘めのイメージがあってこれももっとデザートワインっぽいかなーと思ったら、意外としっかりしたロゼでした。
食事と合わせやすいし、飲みやすいし、男性にも女性にも好まれそうなかんじです。

RES01578
ちょっとレンガ色が加わったような、落ち着きのあるロゼカラー。
きれいですよね。(^^)

RES01579

切ったら崩れてしまって見た目がイマイチなミートローフに温野菜とトマトのサラダというメニューで。ミートローフとよく合いましたよ。
赤ワインの風味のあるロゼというのかな。軽い肉料理と相性のいい味だと思います。
ハンバーグだと肉に負けるかなーと思うけど、魚だと軽すぎるような。
魚もフライとかだといいかもしれませんね。

そしてこのワインは冷えていた方が断然おいしいです。
ぬるいとなんかアンバランスなかんじなんだけど、しっかり冷やすとキリっとしてまとまるんですよ。キンキンに冷やす気持ちで早めに冷蔵庫にいれておくのがおススメです。

ボトルが可愛くて女性好みなので、ホワイトデーや母の日のプレゼントによさそうですよ。
メッセージカードにもなるタグもついてますしね。
タグなどのレビューはこちらをご参考くださいませ~。
>>ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

商品詳細:購入→バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ
ショップ: ワイン専門店 My Wine Club

コメント

タイトルとURLをコピーしました