春のムズムズの救世主?! 「天然アミノ水鼻ぬーる」を長期モニターします

エコデパジャパンさんより、花粉の季節に嬉しい商品を長期モニターさせていただけることになりました♪

RES01601
>>天然アミノ水鼻ぬーる 15ml

綿棒で鼻の中にぬって使う花粉対策アイテムです。
1箱45回分。使用目安は1日に3~4回と書いてあったので1箱10~15日分かな。それが3箱なので約1カ月間のモニターです。

今回は商品の説明と使い始めの使用感をレポ。

RES01602

使い方は簡単。綿棒に液をたっぷりとつけ鼻の穴にまんべんなく塗るだけ。

元鶏卵販売者が開発した新しいタイプの花粉対策商品です。厳選した卵白から特許出願の光照射製法 で取り出した“アミノ酸結合水”を使用しています。卵が主原料なので眠気に襲われることが無く、鼻 に直接塗ることで花粉をガードするのでマスクも不要。お子様や妊娠中の方にも安心してお使いいた だけます。
エコデパジャパン商品ページより引用

卵が主原料とは、なんとも不思議な商品ですね~。

RES01604
1本づつ個装されている綿棒がセットになっていました。1日3~4回の使用がおススメとのことなので、こういう綿棒があると外出先にもっていくのに便利そう。
ついている綿棒だけでは足りないので自分でも用意が必要です。

RES01606 
綿棒につけて鼻の穴にぬりぬり。
3滴ほどで綿棒の先がひたひたになるかんじですね。
サラサラの液体でニオイもないので、鼻の穴に塗っても違和感はかんじませんでした。
私、鼻の穴にワセリンをぬると花粉対策になると知ってそれもやったことあるんですが、ワセリンは塗ったあとにぽってり感があるんで、それに比べると本当にナチュラルな使い心地です。
参照記事:花粉症対策その5 鼻にワセリンを塗る

これから1カ月間、朝、昼、夕方、寝る前の4回を基本に使う予定。
たぶん、花粉にふれる前に使うのがいいんだとおもうので・・・

  • 洗濯ものを干す前
  • 買い物など用足しに出かける前
  • 洗濯ものをとりこむ前
  • 寝る前

ってかんじで使っていこうかと。
私は自宅で仕事しているので鼻に塗るタイミングには苦労しません。ありがたいですね。

まだ、なんとなくムズムズするかなーって程度で、グズグズしたりとか詰まったりとか、本格的な鼻の不快感はありません。だから、使ってはみたけどまだよくわからないって状態です。
眠くもならないし、違和感もないし、続けやすいっていうのはわかりましたけど。
これから本格シーズンに入るし、しばらく使ってみてまたレポします。

RES01605

卵が主成分なので、卵アレルギーがある方は医師に相談してから使うのが安心だと思います。食事で摂るのと違うので卵アレルギーがあっても使える場合があるそうですよ。
でも、アレルギーは怖いので使用前に十分なご確認を。

商品の詳細&購入→天然アミノ水鼻ぬーる 15ml

約15回分のお試しサイズもあります→天然アミノ水鼻ぬーる 5ml

取り扱いショップ:エコデパジャパン

コメント

タイトルとURLをコピーしました