マキアージュ BB+トゥルーパウダリー UV 花粉症であれた鼻の周りもしっかりカバー

RES01724

ラロッシュポゼ UVIDEA XL
FWB(フルメークウォッシャブルベース)
マキアージュ パーフェクト マルチベース BB
マキアージュ トゥルーパウダリー UV

ここ数日、このラインナップでベースメークをしています。
普段はミネラルファンデーションをつかった軽いメークなんですけど、今はしっかりカバー力のあるメイクがいい。なぜかというと・・・・・。

花粉症で鼻をかむ回数が多くて赤鼻だからっ。(;´Д`A “`

マキアージュは鼻の赤味をしっかりカバーしてくれるのがありがたいです。

RES01727 RES01728

ラロッシュポゼ UVIDEA XLはUVケア兼デイクリーム代わりに使用。
これはどちらかというとメークのベースというよりスキンケアの仕上げの位置づけです。
関連記事:軽い・潤う・白浮きしない!! ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XLが最強すぎる

私はノンクレンジング派で、基本的に石鹸での洗顔のみ。
フルメークウォッシャブルはしっかりメークもお湯で落とせる優れもの。
テカリを抑えて崩れにくくなるところも気にいっています。
関連記事:資生堂のFWBはメイクが落ちるだけじゃなく、ベースとしてちゃんと優秀

と、ここまでは下準備。

RES01713

すっぴん・・・ではなく上の2つをつけ終わった状態。
毛穴はそこそこそカバーされていますけど、鼻の赤味は目立ちますよねー。

RES01715
マキアージュ パーフェクト マルチベース BB 使用後。
肌がワントーン明るくなって、色や毛穴も補正されているけど、鼻の赤味は完全にはかくせずピンクの状態。

RES01718
トゥルーパウダリー UV で仕上げ!!
鼻の赤味もわからないくらいになってますよね♪
シミも毛穴もカバーされているし、すごいちゃんと化粧したような肌になっているけど、下地3種類+パウダーでもそれぞれササっと伸ばすだけだから5~6分あれば完成しちゃうんですよ。

ミネラルファンデ以外のファンデーションを使うのは久々なんだけど、花粉症の時期はマキアージュがいいですね。鼻が赤いと人前にでるのイヤですからねぇ。。。。

赤鼻で困っている方はよかったらお試しを。
FWBを一緒に使うとクレンジングなしで落とせて楽ですよー。

>>マキアージュ(公式)

>> FWB(フルメークウォッシャブルベース)

コメント

タイトルとURLをコピーしました