毛穴レスの肌へ マキアージュ新パウダーファンデーション トゥルーパウダリー UVオークル20は健康的なイエベ肌向き

本日発売の資生堂マキアージュの新ファンデーションを一足はやくお試しさせていただきました。
RES01699

トゥルーパウダリー UVをケース×レフィルのセットで♪嬉しいー。
ピンクなんだけどすっきりとしたデザインで大人可愛いかんじ。

 

0.01mm*の薄膜で、全てを叶え理想の美肌をつくるパウダリー。

極薄なのに毛穴も色ムラも見せず、肌と一体化したようにくずれないパウダリーです。
素肌そのものが美しいと印象づける仕上がりが持続します。
10時間化粧もち(よれ、薄れ、テカり)データ取得済み。(当社調べ。効果には個人差があります。)
*資生堂 ワタシプラス 商品ページより引用

詳しい説明を見る→マキアージュ(公式)

今朝、さっそく使ってメイクしたんだけど、さらっと軽いしあがりでふんわりと毛穴をカバーしてくれるかんじです。一昔前の毛穴カバーって厚化粧っぽくなりがちだったけど、パウダーファンデは進化していますね


RES01701
私がモニターしているのはオークル20番。
イエベ肌なのでベージュオークルのほうが合うかなーと思ったけど、オークルもイエベ寄りだったのでちょうどよくあいました。

RES01703
オークル20は色味自体はちょうどよかったけど、若干私の肌には暗めでした。一緒にモニターさせてもらっているマキアージュのBBベースが、ワントーン肌が明るくなるかんじで、それと一緒に使ってちょどいいくらい。
無色のベースを使うならオークル10でもよかったかも。

手の甲の中央部分に伸ばしてるんだけど、いかにもファンデーションってかんじではなく、仕上がりはナチュラルですよねー。
画像だと分かりにくいけど、ふわっと1枚ヴェールをかけてくれるかんじで、キメのみだれや毛穴をソフトにカバーしてくれます。

RES01704
手の甲のアップ。
肌のキメの見え具合が全然ちがいますよね。
なかなかの実力です。

色も7色あるんで、自分にあった色を見つけられそう。
まだ、メイクして数時間なのでよくわからないけど、崩れにくい効果もあるそうですよ。
その辺はもっとがっつり使ってからレポしますねー。

本日新発売ですよ。チェックしてみてくださいね。
>>マキアージュ(公式)

同じく新発売のBBのレビューは後ほど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました