大人気の韓流スター「オ・ジホ」達が立ち上げた キムチブランド「NAMJA KIMUCHI」のユッケジャンを食す

楽天市場にある「キムチでやせる」さんからご厚意でいただいたユッケジャンと参鶏湯を食べました。

RES01565

左:オ・ジホさんの「ナムジャ」ブランド ナムジャ ユッケジャン500g(レトルトパック)
右:黒にんにくサムゲタン1kg

ユッケジャンの「NAMJA KIMUCHI」は韓流スター「オ・ジホ」をはじめ、料理人「キム・チヨン」、モデル兼ショッピングモール運営者社長「オ・ビョンジン」、ファッションデザイナー「ユン・ギソク」の4人が立ちあげたブランドだそうです。
私は韓流にうとくてオ・ジホさんも知らなかったんですけど、商品ページにある4人の写真をみるとイケメンぞろいででカッコいい!
で、お味はというと~。

RES01575
レビューにご飯にかけて食べたら美味しいと書いてあったので、ご飯と刻みネギも用意。
牛肉のうまみと辛みが効いた味は、まさに韓国というかんじ。
わりとしっかり辛いけど、後味はすっきり感があって美味しかったです。

そのまま食べても美味しいけどこれを・・・・

RES01576

ご飯と卵をいれて鍋で煮て雑炊風にするとさらに美味い!!
呑んだあとの〆にもよさそうなかんじでしたよ。体の中からポカポカしてきて寒いひのご飯にぴったり。
イケメンたちのユッケジャン、なかなかの実力です。

>>オ・ジホさんの「ナムジャ」ブランド ナムジャ ユッケジャン500g(レトルトパック)

RES01569
こちらは黒ニンニク入り参鶏湯。
パウチから出して鍋にいれ、弱火でことこと中まで温めて食べます。
黒ニンニクって最初から黒いわけじゃないんですって。生のにんにくを特殊な製法でじっくりと長期間熟成させることにより甘くて柔らかな黒ニンニクになるそうですよ。
サムゲタンって白い鶏かゆのようだと思っていたんだけど、スープが琥珀いろでちょっとびっくり。

RES01572
これが黒にんにくかな。
鶏のお腹にはもち米、栗、高麗人参、なつめなどが入っています。こういうのが入ってるってことは薬膳料理になるのかな?!出汁の味だけで塩気はほとんどないので、塩で好みの味つけをして食べます。

薬膳を食べ慣れている人はいいかもしれないけど、私はちょっと苦手な味でした。
好みが分かれそうだけど、いろいろ入ってるし体によさそうなかんじでしたよ。
ネギを入れたり醤油を少し垂らしたりして風味をプラスしたほうが私は食べやすかったです。

>>黒にんにくサムゲタン1kg

鶏がゆ風の白いスープの参鶏湯も同じようなレトルトパウチで販売されています。
薬膳風が苦手な場合はこっちのほうがいいかもしれないですね。
>>韓国宮廷料理・参鶏湯

今回食べたユッケジャンと黒ニンニク入り参鶏湯は48時間限定のプライベートセールに登場するそうです。ユッケジャンが66%OFF、黒ニンニク入り参鶏湯が63%OFFになるそうなので、期間中にショップをチェックしてみてくださいね。
セール期間:2013年02月06日21時00分~2013年02月08日20時59分

ショップへのリンク→楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」

コメント

タイトルとURLをコピーしました