軽い・潤う・白浮きしない!! ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XLが最強すぎる

紫外線が増えるシーズンに備え、フェイス用の日焼け止めを購入しました。

RES01671
さんざん迷ったすえに買ったのは、ラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL 。
ちょうどキャンペーンアイテムがあって、ターマルウォーターとオリジナルミニトートがセットでついてきました♪

SPF50 PA+++で紫外線からしっかりガードしてくれるし、軽いし、白浮きしないし、1日乾燥知らずで過ごせるし、私としてはまさに理想的。
ずっと、どうしようか迷ってたんだけど、もっと早くに買えばよかった。
乾燥肌のUV対策にはすごいいいですよ、UVイデア XL。

商品詳細:UVイデア XL

RES01674
UVイデアのシリーズは色つきのティントやBBクリームが人気のようですが、私が購入した
XLは色がつかないタイプ。色つきは色あわせが難しいし、ミネラルファンデーションをリキッド化するベースにも使いたかったので無色を選びました。

RES01675
出した時には真っ白~。
「これは気合を入れて伸ばすようかな?!」とおもったんですが・・・・。

RES01676
スルスルと良く伸びて、すぐに透明に。
今まで使ってたノンケミカルの日焼け止めは、手のひらで温めて体温で緩んでからしっかりと伸ばさないと白さが残ったんで、この楽さに感動。

@コスメのクチコミをみるとテカるのがダメという声もありました。でも、私は肌に吸収されちゃうかんじでテカるというほどではなく、しっとりするという印象です。ちょうど軽めのデイクリームを塗ったあとのようなかんじですね。乾燥肌の私にはこの保湿感が非常にありがたいです。

見えにくいかもしれませんが手に伸ばした画像でも、UVイデア XLを伸ばした部分は肌にツヤがあります。でもベタベタしないし、すぐに馴染んでさらりとした肌になるんですよ。たぶん肌質によってこのへんの使用感に変化がでるのだと思います。

クチコミは商品選びの参考になるけど、やっぱり自分で使ってみないとわからない部分もありますよね。ラ ロッシュ ポゼの公式サイトで購入するとサンプルが3つもらえて、他の気になるアイテムを実際に試すことができるんですよ。

RES01672
私はこの3点を選びました。

UVイデア XLティントは梨花さんが愛用してるってことで話題になってるアイテム。色がどうか不安だったのでサンプルで試せるのは本当にありがたい。
XLティントのレビューも後日掲載しますね。

UVイデア XLは無色なので色を気にせず使いたい人におススメ。
石鹸でおとせるし、SPF50 PA++++とは思ない軽さだし、いいですよー。

公式サイトで詳しくチェック→UVイデア XL

普通肌~オイリー肌の人はさっぱりめのUVイデア XL フリュイドのほうが合うかも。公式サイトのオンライン肌チェックで自分になにが合いそうかチェックできるのでお試しを。
>>ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

公式サイトは4200円以上で送料無料なので、クレンジングバーも一緒に購入しました。
こちらも後日レポします。

コメント

  1. […] UVイデア XLを購入してもらったサンプルのなかのUVイデア XL ティントを使ってみましたよー。 こちら、モデルの梨花さんもご愛用とのこと。 色がついているだけで、使い心地は現品を […]

  2. […] […]

  3. […] サンプル2点、それにオリジナルのミニトートが入っていました。 ミニトートは自分で買った時にもセットになっていたのでこれで2枚目。でも、このサイズのトートはバッグインバッグ […]

タイトルとURLをコピーしました