イーザッカマニアストアーズのキルトコートは季節の変わり目に便利

日差しが暖かくなって春めいてきましたね。
ここ最近は、イーザッカマニアのキルトコートをヘビロテします。

RES01754
イーザッカマニアストアーズの人気オリジナルブランド「 Zootie(ズーティー)」のアウターで、いわゆる安かわ服。 薄手で軽いので、薄着だと肌寒いっていう今の季節に重宝しています。2980円なので気軽にガンガン着られていいですよ。

>>Zootie(ズーティー):ユニオンキルティングジャケット

私が持っているのはチェリー。ダークオレンジとサブレとチェリーの3色で散々迷った末にチェリーにしました。サイトの画像よりも明るいピンクだけど、今年はネオンカラーが流行っているのでちょうどいいかんじです。

サイズはL。

私は普段Mサイズが多いけど、商品レビューを見ると細身とあったのでLにしました。
158cm49キロの中肉中背だけど、40代らしく二の腕や肩周りに肉がついて丸みがでているのでLサイズでちょうど良かったです。Mだと着られないことはないけど窮屈だったろうなというかんじ。

RES01757
中綿だけど薄いので真冬はつらい。
フロントがスナップボタンなので、自転車だと風もはいってくるし、春や秋の薄いアウターだと寒いけどダウンを着るのはまだ早いっていう時期にマストですね。

RES01755
実は一番気にいっているのはポケット!!
裾のところまでポケットがあって深いんですよ。浅いポケットだと携帯いれておいて落ちたりするんですよね。裾のところまでしっかり深さがあるので鍵や小銭入れを入れても安心。ウォーキングや朝の旗当番など手ぶらで貴重品だけちょこっと持って出るときにすごくいいです。

ちょど今の季節って着るものに困るんですよね。
このくらいの薄手のキルトコートは、昼間暖かくても暑くなりすぎないし、夕方日が陰ったときも寒くないし程よいです。
全体に細身で中にたくさん着こむのは無理だけど、今は薄手のあったかインナーなども多いので着膨れしない重ね着をすれば、薄手でも割と長いシーズン対応できます。

見た目も可愛いですしね。
普段使いにいいですよ♪

商品詳細:Zootie(ズーティー):ユニオンキルティングジャケット

私のはフードタイプ。同じシリーズで衿タイプもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました