decencia(ディセンシア)「つつむ」の3日間サンプルをモニターしました

モニプラで当選してdecencia(ディセンシア)「つつむ」の3日間サンプルをモニターしました。

ROT02760

・つつむ ローションセラムE サンプル×6包
・つつむ フェイスクリームR1 サンプル×6包
・つつむ デイモイスチャーヴェール サンプル×3包

つつむは敏感肌を対象としたスキンケア。
肌が本来持っているバリア機能を高め、自ら輝く肌へ導いてくれます。
そのポイントになるのが、ディセンシアの独自技術“ヴァイタサイクルヴェール®”。
外部刺激から角層を外部刺激から守ると同時に、潤いがすみずみまで浸透。角層の役目を担い、敏感肌の乱れたターンオーバーを取り戻す時間を創ってくれるそうです。

私は敏感肌というより鈍感肌なんですけど、季節の変わり目はいつものスキンケアで刺激をかんじたり、やや敏感肌に傾きます。特に花粉が飛ぶ今の時期は目をこすってしまったり、マスクですれたり、鼻をかみすぎて鼻のまわりが赤くなったり、肌が荒れ気味~。
この時期に「つつむ」をお試しできたのは良かったです。

RES01761
セラミドでの保湿は、ヒアルロン酸よりも肌が柔らかくなるかんじで好き。
「つつむ」ならではの外部の刺激から守ってくれる感もありました。肌に蓋をしてくれるので必然的に潤いも逃げず、乾燥肌対策としてもいいかんじでした。
鼻のまわりはかなり悲惨な状態だけど、刺激もなく、香りも穏やかで誰からも好まれるじゃないかと思います。

セラム、クリーム、モイスチャーヴェールの中で一番好きだったのがクリーム!!

RES01764
ゲルのようなクリームですっごい軽いんですよ。
でも、しっかりと蓋をしてくれる感があって、この使用感大好き。

セラムはとろみがあって瑞々しい使い心地。
モイスチャーヴェールは、薄いベージュの乳液タイプで、肌に馴染むとサラサラになってメイクのベースに使えます。
どちらもよかったけど、イマイチ個性に欠けるというか、「これじゃなきゃだめ!!」というところまでは惚れこめませんでした。
クリームは夏用に買ってもいいかな―って思ってます。現品3150円でお手頃です。

全体として「こってり」というより、「瑞々しい」ってかんじの使い心地なので、春~夏に試すのに向いていると思います。ちょうど紫外線など刺激が多いシーズンですしね。
トライアルセットがあるのでまずは、それで試してみるのがいいと思います。

>>敏感肌に超保湿「つつむ トライアルセット」はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました