国産オーガニックコスメ「Larネオナチュラルトライアルセット」 その日の肌に合わせてアレンジが可能

国産オーガニックコスメ「Larネオナチュラルトライアルセット」をモニターさせてもらいました。

RES02144
>>Larネオナチュラル スキンケア

モイストクレンジングオイル(メーク落とし)
ヒーリングローション(化粧水)
ピュアエクストラクトー白桃(美容液)
ヒーリングソープー白桃(洗顔石鹸)
モイスチャーライザー(保湿乳液)
ボタニックオイル(フェイス・ボディ用オイル)

UVホワイトプロ(日焼け止め用スキンローション)SPF20 PA++

7点なので使い応えがありました。
ライン使いなんだけど、その日の肌の調子に合わせてアイテムをチョイスできるのがいいですね。面白い使い方ができるのもポイント。(これはのちほど紹介します)

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

私が今、メインで使っているスキンケアと同じく月桃が使われいるせいか、どのアイテムもすんなりと肌になじみました。月桃の清涼感のある香りも私好み。
RES02145
このイラストが月桃。沖縄で育つはショウガ科多年草のハーブ。皮膚を清潔に保ち、収れんさせる効果があるそうで、注目を集めている成分ですね。月桃は少しスーッとするかんじがあって、それが暖かくなってきた今の季節にぴったりです。

Larネオナチュラルトライアルセットは全体的に穏やかな使い心地。洗顔(クレンジング含む)とローションは毎日使うけど、そのあとはその日その日の肌の調子によってアイテムを変えました。季節の変わり目は、気温が低いと乾燥するし、暑いとべたつくし肌の調子が大きく変わるんですよね。その変化に対応できるところが良かったです。

軽めの保湿がいい時は、ローションのあとに保湿乳液。
もうちょっと保湿感が欲しい時は、ローションのあとに美容液+オイル。
がっつり保湿の時は、ローションのあとに美容液、保湿乳液、最後にオイル。

RES02147
最初に書いた面白い使い方というのが、美溶液とオイルの混ぜて使うという方法。同封されていた冊子のボタニックオイルのところに「潤いのある柔らかな素肌へ導くプレミアムオイル。手のひらの上で美溶液と混ぜオーダーメイド感覚で。」って書いてあったんですよ。
化粧水と混ぜてもいいんだけど、美溶液のほうがオイルとの馴染みがよく、ほどよく保湿力がアップしていい感じでした。
オイル単体で使っても肌に入っていってサラリとしているので使いやすいです。

Larネオナチュラルは、国産オーガニックコスメ。 肌本来の生理機能を高めるためのスキンケアを提供するラインナップで、そのために「何を使わないか」にもこだわっています。

たとえば、ヒーリングローションの全成分は↓
ヘチマ水、ローズ水、ゲットウ(月桃)葉水、褐藻エキス、ローズマリーエキス、ソウハクヒエキス(桑白皮)、モモ葉エキス、ユキノシタエキス、クマザサエキス。

自然素材の特性を生かし数百種類以上もの組み合わせを検討し、組み合わせることにより、より良い使用感と防腐性能を両立させました。

と、書いてあり、防腐剤も無添加。ここまでこだわっているっていうのがすごいですよね。肌が不安定になりがちなときこそ、こういうシンプルで贅沢なスキンケアがよさそう。

トライアルは手ごろな価格でフルラインナップで試せるので、オーガニックデビューにもおススメです。

トライアル詳細&購入Larネオナチュラル スキンケア

ショップへのリンク
本店:ネオナチュラル
楽天市場支店:肌の健康応援!ネオナチュラル

コメント

  1. ketaka より:

    こんにちは~。
    さすが梅さん!とっても分かりやすいです。
    私も使って記事も書いたはずなのに、
    梅さんの記事みて、なるほどそうなのか!って初めて知ったことが多々(笑)。
    しっかり読んで、色々使い方を工夫するのも大切なんですね~。
    梅さんの記事はいつも新鮮な驚きがあって楽しみです♪

  2. より:

    >ketakaさんへ
    こんにちは!
    わかりやすいと言っていただけて嬉しいです。(^^)
    ketakaさんもこれ、つかったんですね。
    シンプルなかんじがいいですよねー。
    私、コスメで実験みたいなことするの好きなんです。
    ちょっと違う使い方をして「お♪」ってことがあると楽しいですよ。
    それと、パンフレットとかは写真の撮り方とか参考になるのでわりとじっくり見ています。
    驚かすつもりはないんですけど、これからも驚いてもらえるような記事を目指しますね。(笑

タイトルとURLをコピーしました