次男がスマホデビュー カバーはスマートフォンケース.comで購入

中2の次男をスマホデビューさせました。次男が選んだのはインフォバーA02。

RES04190
スマホの購入手続きをしたときにカバーも一緒に購入しようと思ったのだけれど、種類が少なくネット通販でさがすことにしました。でも、インフォバーのカバーってネットでもあんまりなくて・・・・。
10000種類以上のスマホカバーがあるスマートフォンケース.comで、ようやく気にいるのが見つかりました。個性的だし、印刷もきれいだし、スマホカバー買うならおススメですよ。

RES02184

非常口マークのスマホカバー。他に誰も持っていないのですごく気にいったようです。(^^)

最初に「ここで探せば?」ってスマートフォンケース.comのサイトを見せた時には難色をしめしたんですよ。
売れすじだと思うんですけどトップページで紹介されてる柄が、私たちが見た時には女子むけというか姫系が多くて、よく見る前に「自分で他を探してみる」と言われてしまいました。

お友達はシンプルな透明のをつけている子が多いようで、最初はそういうのにするつもりだったみたいなんですけど、いろいろ見てるうちに「iPhoneだとマークあるから透明でもカッコいいけど、俺のはただの真っ白だからなぁ・・・」と。確かに。(苦笑)

で、なかなか今らないまま1週間がすぎ、「このまえのとこ、どこだっけ?」と。
見るとデザインが豊富でそこでまた迷ったようですが、ようやく決まりました。いやー長かった。ww

RES02185
マットなかんじの質感と、印刷もきれいで、私もスマホに変えるときにはここでカバーを買おうとおもいました。緑色ってラインの際がうっすら黄色がにじんでいたりありがちなんだけど、すごくきれいに緑と白のコントラストがでてるんですよ。シンプルな柄でごまかしがきかないから余計にクオリティーが高いのがわかります。

RES02188 RES02189

あたりまえだけど機種にあわせて作ってあるのでボタンなどの位置もばっちりあうし、サイズもきっちりあっていて気持ちいいです。

機種ごとに分かれていてデザインを選ぶのも楽だったみたいです。
カバーがなきゃ使えないってわけじゃないけど、男の子は扱いも雑だしカバーがあった方が安心。この非常口マークは目立つので、万が一落とした時にも分かりやすくていいかなーと思います。

スマホカバーをお探しだったらショップにいってみてくださいね。
リンク→スマートフォンケース.com

長男も中2でガラケーデビューし、高1でスマホにしました。
中2っていうのは同じなんですけど3年前のガラケーにくらべ、スマホは機能が増えているだけに持たせることに不安も。。。。

でも部活の試合で市外にいくことも増え家との連絡手段や、途中で待ち合わせて一緒にいく仲間との連絡手段が必要になってきたので、いくつかの約束を守る条件で持たせることにしました。約束といっても特別なことではなく、学校には絶対に持って行かない。ゲーム三昧で成績が落ちたら没収、など、基本的なことですけどね。

一応約束は守っているものの、ゲーム三昧。ww
連絡手段として使えればいいわけなのに、スマホはいろいろと便利すぎて中高生にもたせるにはちょっと困りまね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました