クロックスのサイズに関する情報は公式オンラインショップが参考になる

RES02447
私のクロックスコレクション。
クロックストーンがW7(23cm)でワラチェとクロスメッシュバレエはW6(22.0cm)。クロックス以外の靴は23.0cmか23.5cm。

クロックスはサイズが1cmきざみで、しかも、少し大きめのことも多いんですよね。サイズ選びが悩ましいんだけど、どうやら私は素足の場合はW6がいいようです。
デザインと履くシーズンによってサイズを変えると使いやすそうなかんじ。

まずはほぼぴったりなW6サイズ。クロスメッシュバレエとワラチェ。

RES03451 RES02453

フットカバーを履く余裕はあるけど、少し厚手の靴下だと厳しいくらいのサイズ。
サイズがあっているから歩きやすいし、夏バージョンのクロックスの場合はこのサイズがベスト。

ちょっと大きいw7サイズ。クロックストーン。

RES02448 RES02449

指1本分の余裕があって、素足ではくとブカブカします。でも歩けないほどではなく、つっかけ代わりにちょっとそこまでいくのは便利。トーニングシューズだから美脚効果も期待できるし♪
私は冷え症で靴下の重ね履きをしていて、夏でも2枚履いていることが多いんです。2枚履きの状態だとぴったり。少し大きめだからこそ1年中使えます。

クロックス オンラインショップ 

シリーズによってもサイズ感が異なるので本当はためし履きをしてから買うのがいいんだけど、近くには取り扱ってるショップはあっても種類が少ないし直営店は遠いし、オンラインショップに頼る率が高くなるんですよねー。

公式オンラインショップの商品ページにあるサイズの項目(最もゆとりのある「ゆったりタイプ」、ややゆとりのある「リラックスタイプ」、快適なフィット感の「スタンダードタイプ」)と、ユーザーレビューのサイズの項目(大きさ・幅・高の高さ)の両方を見て、普段の靴のサイズにするか1つ小さめにするかを判断すると、イメージ通りのサイズに近いものが選べるかんじ。 サイズに関する情報は公式オンラインショップが豊富で参考になりますよ。

>>クロックス公式オンラインショップ

靴下を履いてもいいけど、やっぱりクロックスは素足で履くのが気持ち良くて好き。
これからサンダルシーズン到来ですからね。今年はワラチェもあるし、ガンガン履きます!

公式オンラインショップでは365日毎日セールをやっていて、サイズの在庫があればお得に購入できます。安くても絶対に正規品ですから安心ですよね。
セールは商品の入れ変わりが結構あるのでマメにチェックするのがおススメです。

>>クロックスのお得なセールページはこちら

クロックス オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました